人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濱田明日香さんの「甘い服」よりアレンジ☆☆いいとこ取りのスカート完成!

最近、よく本を読みます☆☆

暑い日が続いて外出を控えているのがひとつと、テレビを大きいのに買い換えたのが理由です。

少し前に、夫が好きなミュージシャンのライブDVD鑑賞に、どうしても大きなテレビが欲しい!というので買い換えました。

そしたら、テレビが大きすぎてまぶしい。。。

そして圧迫感がすごい!!泣(部屋が狭いのもある…)

それで、なんとなく付けていたテレビを消したら、読書の環境としては快適になりました!笑

観たい番組もほとんどないですし、ちょうどいいです。

夫も、思ったほどDVD見ないし、テレビ買った意味あるんやろうか。。。

この調子で、洋裁時間も増やしていこうと思います~☆☆☆



さてさて前回予告していた、濱田明日香さんの『甘い服』より作ったものを見て下さい~☆☆

こちらのスカートです!

濱田明日香さんの「甘い服」よりアレンジ☆☆いいとこ取りのスカート完成!_d0345695_22342420.jpg
あれ?あの本にスカートあったけ?ってなりますよね。

こちらの↓「ランタンスリーブのドレス」の下の部分だけとってスカートにしました。

濱田明日香さんの「甘い服」よりアレンジ☆☆いいとこ取りのスカート完成!_d0345695_23021772.jpg
下から三分の一ぐらいのところから切り替えになっていて、シルエットがまっすぐになっています。

普通のスカートの型紙に、長方形をくっつけた感じ。(分かります?)

ウエストはゴムを二本通しました。

濱田明日香さんの「甘い服」よりアレンジ☆☆いいとこ取りのスカート完成!_d0345695_23070447.jpg
本通り、ポケットも両側に付けました。

素材が不明なのですが、ハリのある生地です。

濱田明日香さんの「甘い服」よりアレンジ☆☆いいとこ取りのスカート完成!_d0345695_22343994.jpg

ポケットを付けなければ、もっと簡単に出来たのですが、洋裁の神様に「楽しすぎじゃ!!」と怒られそうな気がして……。笑

見た目にはあんまり分からないとはいえ、シンプルな形なので、ポケットがあるのとないのとではやっぱり違う。

ちょっとシルエットもしっかりする気がします♪

夏用の裏地も付けました。
濱田明日香さんの「甘い服」よりアレンジ☆☆いいとこ取りのスカート完成!_d0345695_11232908.jpg
なんせ、表地は大塚屋のm/100円の生地なので、裏地の方が高い。

表地と裏地の値段逆転現象。

これって地味に洋裁あるあるですよね~。笑



着画も撮ってみました★

こげ茶色のTシャツとラフに着てみた図。
濱田明日香さんの「甘い服」よりアレンジ☆☆いいとこ取りのスカート完成!_d0345695_22342937.jpg
普通のギャザースカートとの違いが分かりにくい。泣

濱田明日香さんの「甘い服」よりアレンジ☆☆いいとこ取りのスカート完成!_d0345695_22342339.jpg

こっちの写真の方がシルエットがちょっと分かるかな。

実際はギャザースカートほどフリフリにならず、タイトスカートほどきっちりしすぎずいい感じです♪

「今日はふんわりギャザースカートな気分じゃないんやけどな…」って日ありますよね。

かといって、ぴったりシルエットのスカートはいっぱいご飯が食べれない。笑

そんな時に使えます!!

いいとこ取りの、スカートが出来ました~★★★



よろしければ…やぎさんをポチッとしていただけると
やぎさんと私が、ウエストゴムのスカートでいっぱい食べてチクチクします~★★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
☆★☆いつもお手数なのにポチっとありがとうございます!!☆★☆


by nemunemugreen | 2018-09-01 12:01 | 洋裁