人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大塚屋のセールで、自分史上最大量の生地を買う★★★

台風明けの大阪からこんにちは~。

暑いですね!

この前一瞬涼しかったので、秋にこのままなるかも?なんて淡い期待を抱きましたが、そんな訳ないですよねー。

分かってたんですけどね!

ただ、そう信じたかっただけ……。

まだまだムシムシ暑いけど、頑張っていきたいと思います!


先日、大塚屋の決算大処分セールに行ってきました。

今年は旅行とかぶって鳥居さんのサマーセールに行けなかったので、欲求不満だったのでしょうか。

いつもは値段ばかりに気を取られて、なかなか買わない私ですが、今回はいっぱい買いました。

一度に買った量としては、これまでで最大量です!!


まずは、こちら。
大塚屋のセールで、自分史上最大量の生地を買う★★★_d0345695_22381841.jpg
タイ製の生地です。

バティック柄?のプリント生地。

色違いで大人買い☆★☆

パンツを作ろうと思って買いました。


2年前にも同じような生地でパンツを作ったのですが、作った年は派手過ぎてあんまり履きませんでした。

でも、時代が私に追い付いてきたのでしょうか……?笑

自分で思ったほど派手ではない気がして、昨年ぐらいから普通に履いています♪

なんと、知らないひとにも褒められました!(それで調子にのった!)

むしろ最近はこればっかり履いているぐらい!

なので、追加で作りたくなりました。

色も濃い目を買ってきたので、まだまだ暑いであろう秋にも履きたいと思います★★

はやく作ろう~。


次はこちら。
大塚屋のセールで、自分史上最大量の生地を買う★★★_d0345695_22385761.jpg
これ全部、m/100円の生地です。

安い~!!

大処分の生地だったみたいで、品質表示がないのが難点ですが(ラベルが付いてなかった)とにかく安かった。

大塚屋のセールで、自分史上最大量の生地を買う★★★_d0345695_10353781.jpg
この生地なんか、ドレスが出来るじゃなかろうかと4メートルも買ってしまった。

フワフワです♪

ドレス……。

よく考えたら、ドレス作っても着ていくところがないな……。(よく考えなくてもわかるやろ!)

いいんです。

外に着ていけないやつが出来ても。

せっかく洋裁してるんやし、失敗覚悟で好きなものを作ろう!

4メートル買っても、400円ですしね。

夢みる代です。

この生地は一旦お蔵入りさせると、永遠に洋服になれない気がするので、はやく仕立てたいと思います。


あとはダンガリー生地。
大塚屋のセールで、自分史上最大量の生地を買う★★★_d0345695_22384306.jpg
ハリのある生地なので、パンツもいいですがスカートも捨てがたい。

あるだけ2.6メートル買いました。

こういう生地を買ったことなかったので、いろいろ想像が膨らみます★★


ここからは本命生地の登場!

イタリア製のジャガード生地です。
大塚屋のセールで、自分史上最大量の生地を買う★★★_d0345695_22385037.jpg
そうね。

イタリア人はこれぐらいパーンとした赤を着なきゃ!

だってイタリア人やもん!(いや自分、日本人やろ。)


今回最高単価の、m/1980円でしたが、最後だったので少しおまけしてもらえました。

ダブルで1.5mあるから無理したらワンピースもいける。

でも、これでワンピースはインパクト強すぎかもしれないですね。笑

今着るにはまだ暑いので、ゆっくり考えたいと思います♪♪


最後は、日本製のちりめん生地。

最近私の中でちりめん生地がきてます。(前の生地はまだ形になってないけど)
大塚屋のセールで、自分史上最大量の生地を買う★★★_d0345695_11275869.jpg
銅版画のような趣きの花柄です。

m/580円でした。

ちりめん生地は一歩間違うと、おばあちゃんが着る服になりそうですが、そこをなんとか若者向けに持っていきたい。

顔にあてたら、似合うのが出来そうな気がしたので買いました。

たっぷり3.2mも買ったので、どんな形でも出来そうです★


他にも裏地も買ったりしたので、帰りは荷物が重かった!

最近作りたいものがあっても、手持ちの生地では用尺に足りないってことが多かったので、ちょっと多めに買うようにしました。

作るぞ!ってなっても生地が足らなかったら悲しいですもんね!


実はもうこの中の生地を使って、最近話題の本「甘い服」から一着作りました♪

今日は長くなったので、また次回見て下さい~♪




よろしければ…やぎさんをポチッとしていただけると
やぎさんと私が、暑さに負けずにチクチクします~★★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
☆★☆いつもポチっとありがとうございます!!☆★☆


by nemunemugreen | 2018-08-25 13:11 | 洋裁