夏のキレイなお姉さん風スカート☆★☆

こんにちは~♪

暑い日が続いていますね。

大阪はめっちゃ暑いですが、ニュースを見てたら他の地域もすごいことになってますね!

私は明日から暑い大阪を脱出して、北海道の釧路と根室にいってきます。

釧路涼しいかな~♪♪

天気予報は曇り。

太陽の光にはうんざりなので、ちょうど良いかもしれません。

楽しんできたいと思います~☆☆


◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇


さてさて前回書いた通り、ちょっと前に作ったスカートを載せておきます。

冬に作った、おばあちゃんちのカーテンスカートと同じ形です。
(わたしの好きな、ミニマムな10着 平真美著より)


d0345695_23204901.jpg

この生地一応夏用なのですが、ボリュームが結構でました☆

タックがしっかり入っているからでしょうね。


特にアレンジとかはないのですが、
d0345695_23203678.jpg

このマスタード色の裏地との組み合わせがお気に入り★★★

誰も興味ないのに、会社で着替える時にアピールしてしまいました。

みんな優しいから聞いてくれたけど、ダメや……!

こういうの、一番うっとおしがられるやつや!!

次回からは自粛したいと思います。。。(反省)


暑すぎて着画を撮れてないのですが、五分丈のカットソーと着るといい感じ♪

カットソーは、無印のワゴンセールでお安かった。

これは買って正解。

d0345695_14103719.jpg
なんかこの組み合わせで着ると、キレイなお姉さん風に仕上がります。

あくまでも『風(ふう)』ですが。。。笑

もちろん、限界はあります!

でも、ひとは着るもので気持もかわりますもんね!

着るとワクワク☆★☆楽しい気持ちになれる一枚が、出来ました♪♪



ワクワクするといえば、見ているだけでワクワクする洋裁本が出ましたね!

d0345695_14452348.jpg
濱田明日香さんの新刊「甘い服」。

久しぶりに、発売前から絶対買う!!ってなった洋裁本です☆☆☆


d0345695_14452314.jpg
濱田明日香さんの本と言えば「大きな服を着る、小さな服を着る。」も持っていますが、今回の本はさらに好みのタイプ☆☆☆

何を作ろうか妄想するだけで、しばらく暮らせます。笑(はやく作れ。)


今週の木曜日、大阪のカフェでサイン会があったみたいですね。

私は平日だったので断念しましたが、行きたかった。。。

でも、展示と販売は8月6日の月曜日まで開催されているみたいです☆☆

濱田明日香さんってどんな方なんだろう。。。

気になる~!

サイン会、行った方がいたらぜひ教えてください~!



よろしければ…やぎさんをポチッとしていただけると
北海道で充電したのち頑張ります~★★☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
☆★☆いつもポチっとありがとうございます!!☆★☆



[PR]
by nemunemugreen | 2018-08-04 15:12 | 洋裁 | Comments(0)