人気ブログランキング |

お久しぶりです~★★暑い夏☆★☆めちゃ派手ワンピース作りました☆★☆

お久しぶりです~!!

皆さまいかがお過ごしでしょうか~♪♪

長い間ブログを休んでいましたが、もどってきました~!

お待たせしました!とか言いたいところですが、誰も待っていないと思うのでこっそり再開します★笑


お休み中はいろいろありまして、ゆっくりしていました。

家での洋裁も、洋裁教室もお休みしていました。

一度休むとエンジンかかるのに時間がかかります!

やっと洋裁も再開したので、またマイペースにブログを書いていこうと思います。

よろしければお付き合いください~☆☆


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


しかし、すっかり夏ですね~★★★

今年はまた特に暑いですね!!!

暑いのが苦手な私は息もたえだえ。

対策としては、極力外に出ない。笑

暑い中でのおしゃれは、なんだか億劫に感じてしまいます。


でも、ちょっとでも気持ちを上げるべく、ワンピースを作りました♪♪

じゃじゃーーん。

d0345695_19330389.jpg
わおーー!!

派手。。。。

めちゃ派手。。。

復帰作としては、なかなかのインパクトですね~★★★(生地を買った記事はこちら

友達とランチに行くのに、何も着ていく服がなくて(正確に言うと着たい服がなくて)作りました。


元ネタはこの本。
d0345695_19324847.jpg
『3つのシルエットで作る「永遠」のワンピース』鈴木圭著より

キャップスリーブのワンピースです♪

d0345695_19325204.jpg
こちらの本、載っているお洋服が全てエレガント★★★

美しいシルエットにこだわったお洋服を作られているデザイナーさんだけあって、キレイなお姉さんが着きてそうなお洋服がいっぱいです。

ヒールが似合いそう。。。

初め本屋さんで見た時、私には着こなせない!と思って買いませんでした。

でも、このド派手な生地で何か作ろう!と思った時に、形はシンプルにしないと、とんでもないことになりそうだったので(笑)この本を購入。

結果よかったと思います!

d0345695_19322269.jpg
小さなキャップスリーブが、ムチムチの腕も優しく包んでくれます。(たぶん)

小さな袖でもあるのとないのとでは、大違いですよね!


裏地も付けました。

本にも裏地の付け方が載っていて、かなり親切です。

d0345695_23060125.jpg

初めてひできさんの通販で夏用裏地を買いました。

この裏地サラサラしていてすごくいい~♪

透けるのを防止するのではなく、着心地を良くしてくれます。

全然違う~!

見た目は暑苦しいけど(笑)着心地は抜群の一枚になりました。


バカンスにはこんな感じのコーディネートでもいいかも。。。

d0345695_19325681.jpg


恒例の、この服を初めてみた夫の感想は、

『………カメレオンみたい』でした。笑

そしてなぜかしばらく半笑いでした。。。


夫よ!妻に対して『カメレオン』はないんじゃない?

いや、分からんでもないけど。(分かるんかい!)

友達にも散々派手だと言われましたが、友達もそこそこ派手な服を着ていたのでよかったです!笑


という訳で、復帰作品のご紹介でした~♪

休みに入る前にスカートを作っていたので、次回はそれについて書こうかな~。


ではでは、今日はこの辺で~!





よろしければ…やぎさんをポチッとしていただけると
やぎさんと私が、ボチボチ洋裁します~★★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
☆★☆いつもポチっとありがとうございます!!☆★☆

by nemunemugreen | 2018-07-22 23:22 | 洋裁