人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葛城の道を歩く♪と最近買った生地★★★

こんにちは~!

今日の大阪は雨のち曇り空。

でも、先週末はいいお天気でした♪

いいお天気すぎて暑いぐらいでしたが、元気にお出かけしてきました。

といっても、いつもの奈良で~す!

葛城の道を歩く♪と最近買った生地★★★_d0345695_12575939.jpg
こちらは奈良の御所市にある『葛城の道(かつらぎのみち)』。

民家や畑の間を歩くのどかな道でした。

こういうの大好き☆☆☆(前に行った山の辺の道もよかった!)


途中には高鴨神社という古社(なんと弥生時代の創建!)がありました。

葛城の道を歩く♪と最近買った生地★★★_d0345695_12581572.jpg
心なしか空気が澄んでいた気がする。

小さいながらも神秘的な神社でした★☆★


葛城の道を歩く♪と最近買った生地★★★_d0345695_12575554.jpg
他にも神社やお寺が点在していました♪♪


今回のウォーキング、意外とハラハラドキドキ!ハプニング満載でした。

道を間違えたり、犬に追われたり……。

道を歩いていたら、「猛犬注意」の札が出てて、本当に犬が猛ダッシュしてきました。

すごい勢いで吠えながら迫ってこられたので、夫婦で腰を抜かしそうになりました。笑

つながれてはいたのですが、くさりが長すぎる。。。

私有地の中にはいたのですが、公道すれすれで吠えまくってました。

猛犬の守備範囲広すぎやろ!!!


いや、犬は大好きなんです!

いずれ飼うつもりで、犬種も名前も決めているぐらい。

でも今回は本当に怖かった。。。

のどかな山道も、油断は禁物です!!


◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇


話はかわりまして、また生地を買ってしまいました♪♪

おいおいこの人、最近作るスピードより生地を買うスピードあがってるんちゃう?って思われたそこのあなた。



…………正解!



こころが疲れると、生地買いたくなるよね~!と言い訳してみる。笑

私の最近の疲れは、会社での環境の変化かな。

14人いる部署なのですが、そのうち6人が最近2か月以内に入社したという……。

どんだけ増えんね~ん!!

環境の変化に超弱い私は、なんだかソワソワ。

ちょっとお疲れです。


ま、そんなことはどうでもいいですね!笑

生地を見て下さい~☆☆☆
葛城の道を歩く♪と最近買った生地★★★_d0345695_23114046.jpg
少し前に、なんばのとらやさんで買いました。

葛城の道を歩く♪と最近買った生地★★★_d0345695_23114527.jpg
葛城の道を歩く♪と最近買った生地★★★_d0345695_11521295.jpg
こちらは、コッカさんの生地。

帰って耳を見て気が付きました。

ちりめんっぽい手触りで、水玉?岩??謎の柄ですが、仕立てたら良いのが出来そうな気がする!

おばあちゃんが着てそうな生地で、逆に新しく感じる服を目指します♪♪


↓こちらの生地はスカートにするつもりで買いました。
葛城の道を歩く♪と最近買った生地★★★_d0345695_23115504.jpg

葛城の道を歩く♪と最近買った生地★★★_d0345695_11480237.jpg
この写真を見て、なにか気が付きませんか?

……実はこの生地、ボーダー柄なんです。

あんまり分からないので裏から写すと、

葛城の道を歩く♪と最近買った生地★★★_d0345695_23115217.jpg
この微妙な色の違い!!

写真写りの問題ではありません。

一瞬、サンプルを買ってしまったのかと思いました。


でも、思い出したんですよね。

値札に小さい文字でボーダーって書いてあったのを!

こういう意味やったんか!!

店頭のサンプルは折ってる状態で売っているので、ボーダーの部分は見えていませんでした。


ボーダーって書いていたけど、これは分かりませんよね?

この微妙な色違いの部分を、うまく生かせる自信はないので、この部分は避けて使うしかない…。

正直、この生地を企画したひとの気持ちがわからない。笑

全部同じ色でいいやん。。。


ちょっと損した気分です!

生地は気を付けて買わないとダメですね。

皆さんもお気を付けください~!!



よろしければ…やぎさんをポチッとしていただけると
やぎさんと私がこりずにいい生地を探します~★★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
☆★☆いつもポチっとありがとうございます!!☆★☆




by nemunemugreen | 2018-04-25 12:33 | 洋裁