人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今作っているのは、ツイード生地のショートコート★と春のワンピース着画!

皆さん、こんにちは~♪♪

今日のお昼間の大阪は、カーディガン一枚で歩けるぐらい暖かかったです。

暖かいのはいいですが、暑くなるのはまだ待ってほしい…。

毎年言っていますが、私は夏が超苦手!

夏は暑くて引きこもりがちになるので、行きたいところがあるなら今のうちに出かけるべし!

でも、お出かけには新しい服が着たいので、洋服も作るべし!!


うーーん


忙しい。。。笑


そんな私が現在洋裁教室で作っているのは、ノーカラーのショートコート☆
今作っているのは、ツイード生地のショートコート★と春のワンピース着画!_d0345695_20502209.jpg
春らしい生地がお気に入りです♪

今回はジーパンに合わせるのを前提に、ショート丈にしました。

この生地のコートに、スカートに合わせるという想像が出来なかった。。。

無理にスカートと合わせたら、もっさりした人になりそうなので、潔くジーパンに合わせる予定です。

あとは白いパンツとか。(持ってないけど。)


現在、仮縫いは終わりました♪

完成する頃には夏になっていそうですが、頑張って作りたいと思います!



◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ 


春のワンピースの着画を撮ってみました~♪


今作っているのは、ツイード生地のショートコート★と春のワンピース着画!_d0345695_20160671.jpg
いかがでしょうか?

この昭和感。。。

身長155㎝の私が7号サイズを着ています。

スカート丈は本通りです。


いやいやいや そんな中途半端にカーディガン肩がけした写真では分からんで!と思われたそこのあなた。


正面の写真も貼っときます。
今作っているのは、ツイード生地のショートコート★と春のワンピース着画!_d0345695_20160805.jpg
むっちり健康的な私の腕も一緒にご覧ください。笑

この写真は、一番上のボタンを開けて着ています。

上半身は結構ぴったりのシルエットかな。


一番上までボタンをとめると、なぜかチャイナドレス風味が少しします。

これも胸のダーツのせいかもしれないですね☆


どなたかが作られるときの参考に。。。




よろしければ…やぎさんをポチッとしていただけると
やぎさんと私が遊んでばっかりいないで、洋裁をします~★★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
☆★☆いつもポチっとありがとうございます!!☆★☆



by nemunemugreen | 2018-04-18 21:46 | 洋裁