人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のワンピース完成♪♪

ちょこっと寒い大阪からこんにちは~♪

先週あんなに暖かかったのに……。

こんな気候だと、体調管理が難しいですね!


体調といえば、数日前に首を寝違えました。

私、首が弱くて年に数回寝違えてしまいます。

軽い寝違えから、痛み止めを飲むぐらいひどいのまで。


今回は洋裁教室がある朝に起きたら、首が動かなかった……。

かなりひどい寝違えで、教室を休んでしまいました。泣

寝違えといえども、あなどれません!

まだ完治していないので、今日は家でぬくぬくします☆☆


話はかわりまして、春のワンピースが完成しました~♪

春のワンピース完成♪♪_d0345695_11132654.jpg

春爛漫~♪♪

ボタンもちゃんと付きました。

ピンクや緑系のボタンとも迷ったのですが、
春のワンピース完成♪♪_d0345695_13391208.jpg
紫系のボタンにしました★☆★

春のワンピース完成♪♪_d0345695_11133392.jpg
私、洋服に色違いでボタン付けるのが好き♪♪

ボタンが主張しすぎる時に色違いにすると、なじむ気がします。

今回はボタンの在庫から使ったので、必然的に色違いになってしまったのですが、いい感じなりました~♪


反省点としては、接着芯が少し硬かった。
春のワンピース完成♪♪_d0345695_11130418.jpg
うなじあたりの衿がちょっと角ばってる……。

もう少し柔らかい芯を使うべきでした!

洋裁教室で使う芯は地味にお値段が高いので、家にある少しお安めのやつを使ってしまった。。。

やっぱりお値段には理由があるということです!

次回はケチらないようにしようと思います。笑

春のワンピース完成♪♪_d0345695_11132314.jpg
こちらのワンピース、シルエットはちょっとレトロ。

そういえば、本にも「クラシカルなディテール」って書いてありました。
春のワンピース完成♪♪_d0345695_13322456.jpg

どこがクラシカル?って思っていましたが、出来上がって着てみたらわかりました。

朝ドラに出てくる、三つ編みのヒロインが着ていそう……。

胸に入ったダーツが一役買っているみたいです。

いいか悪いかわかりませんが、昭和顔の私にすごくマッチします!笑


顔は写せませんが、着画が撮れたらまた載せたいと思います~♪♪




☆☆☆☆☆先週のお花見の一枚☆☆☆☆☆



春のワンピース完成♪♪_d0345695_11214519.jpg
お花畑で無事ミッション完了しました~♪笑



よろしければ…やぎさんをポチッとしていただけると
やぎさんと私が首の寝違えをはやく治します~★★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
☆★☆いつもポチっとありがとうございます!!☆★☆

by nemunemugreen | 2018-04-08 13:46 | 洋裁