人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和歌山でお花見☆と春のワンピース♪♪

ぽかぽか陽気の大阪から、こんにちは~。

皆さんはお花見に行かれましたか?

私は昨日行ってきました~☆☆
和歌山でお花見☆と春のワンピース♪♪_d0345695_11214981.jpg
といっても、こちらは桜ではありません。

和歌山でお花見☆と春のワンピース♪♪_d0345695_11211693.jpg
桃の花です♪♪

大阪市内から電車を乗り継いで2時間以上。

和歌山県紀の川の『桃源郷』というところに行ってきました。

昨日はいいお天気で桃の花が満開☆★☆
和歌山でお花見☆と春のワンピース♪♪_d0345695_11211932.jpg

桃の花でお花見をしたのは生まれて初めてです!

ピンク色がとっても濃い★★

紀の川は桃の産地なので、桃畑がそのまま花見会場です。


農家の方は自分の畑の中でお花見をされていました。

生産者の特権ですね♪♪(私たちは紀の川の土手でくつろぎました。)

和歌山でお花見☆と春のワンピース♪♪_d0345695_13044131.jpg

遠い山に咲いている桜とのコラボレーションがまたなんともいえずステキでした☆☆☆

最近なんやかんやでお疲れぎみの、我々夫婦の心もだいぶ癒されました~。笑


◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ 


さてさて、お花見には完成させるぞ!!と息巻いていた新しいワンピースですが、どうなったかというと…

だだーーん。
和歌山でお花見☆と春のワンピース♪♪_d0345695_11220705.jpg
こんな感じになりました♪

完成してるやん!と思いきや………

和歌山でお花見☆と春のワンピース♪♪_d0345695_12072012.jpg
ボタンもボタンホールもないよーー!!

つまり未完成。。。


コツコツ作ってたんですが、お花見に間に合わず!!

先週金曜日の夜、最後の仕上げだ!と思ったのですが、予想以上に仕事で疲れててボタン10個付けるの無理でした……。泣

我ながら低いハードルのつもりだったのですが、今年は開花時期がはやかったですよね。

あっという間に満開になったんやもん!!


仕方がない。。。(自分にあまい!笑)



このワンピース、元ネタはこちら香田あおいさんの『基本は7つのワンピース』より
和歌山でお花見☆と春のワンピース♪♪_d0345695_11215329.jpg
この表紙のワンピースです。

ちょっと羽織ってみたら、細身のすっきりシルエット。

はやいとこ完成させたいと思います~☆☆☆



よろしければ…やぎさんをポチッとしていただけると
やぎさんと私が急いでワンピースを仕上げます~★★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
☆★☆いつもポチっとありがとうございます!!☆★☆

by nemunemugreen | 2018-04-01 13:30 | 洋裁