人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪城の梅林で春を感じる♪と新しく買った洋裁本★★

先週末、大阪城の梅林に行ってきました~★

先週はまだ少し肌寒かったけど、すっかり春ですね!

大阪城の梅林で春を感じる♪と新しく買った洋裁本★★_d0345695_20520272.jpg

お天気が最高で、梅の花が満開でした。

大阪城の梅林で春を感じる♪と新しく買った洋裁本★★_d0345695_20545157.jpg
そんな大阪城は、最近海外のお客様で大賑わい。

前はあんまり人がいなかったのに。

大阪城の梅林で春を感じる♪と新しく買った洋裁本★★_d0345695_20521506.jpg
(ミツバチさんも大忙し!)

観光用のミニ汽車?みたいなのが走ってたり、キンピカの船が堀に浮かんでいたり。。。

正直、黄金の船ってどうなの?とも思いましたが、お客さんが喜んでくれるならOK!

大阪城の梅林で春を感じる♪と新しく買った洋裁本★★_d0345695_20515921.jpg

大阪人として常々、「大阪に来て何するんやろう…」と心配やったのです。

大阪で観光するところって、ありそうでないから。(買い物するところはあるけど)


ずっと活用されていなかった、古い博物館もリニューアルされていました。

イベントとかもやってて、いろいろ工夫しているみたい★★


お客さんが楽しそうにしているのを見ると、なんかホッとします!(←観光協会の人間か!)

是非、大阪をいっぱい楽しんで欲しいです♪♪



◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ 


久しぶりに洋裁本を買いました♪

大阪城の梅林で春を感じる♪と新しく買った洋裁本★★_d0345695_22212369.jpg

助川睦子さんの「3面構成で立体的に作るワンピースドレス」です。

表紙からするとキレイ系の洋裁本かと思いきや、エスニック風のお洋服も載ってたり結構デザインに幅があります。

大阪城の梅林で春を感じる♪と新しく買った洋裁本★★_d0345695_22281889.jpg
(こちらはふんわりキレイ系。)

あとはかっこいい系のコートとかもありました。


私はずっとVネックのワンピースの良い型紙を探しているので、この↓ワンピースが気になりました。
大阪城の梅林で春を感じる♪と新しく買った洋裁本★★_d0345695_22213786.jpg
「3面構成」やから立体感があるみたい。

これは期待できるかも。。。


でももしかしたら、レースマジックかもしれないですね。笑

こればかりは実際作ってみないと分かりません!


他には、上の白のワンピースもですが、異素材を合わせているお洋服が何点か載っていました。
大阪城の梅林で春を感じる♪と新しく買った洋裁本★★_d0345695_22300701.jpg

大阪城の梅林で春を感じる♪と新しく買った洋裁本★★_d0345695_22212061.jpg
うまく素材を合わせられたら、お洋服のバリエーションが広がりそうです♪


作り方を見ていると、全体的に中級以上なイメージ。(私調べ。)

私が家でひとりで作るには、少しハードルが高いかな。。。

でもせっかく買ったので、是非チャレンジしてみたいと思います~★☆★



よろしければ…やぎさんをポチッとしていただけると
やぎさんと私が春をめいっぱい楽しみます~★★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
☆★☆いつもポチっとありがとうございます!!☆★☆
by nemunemugreen | 2018-03-18 23:27 | 洋裁