人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のブログタイトルはこの本から頂きました★★

こんにちは!

スーパーにうすいえんどうが並ぶ時期ですね♪

豆ごはん大好き!

子供の頃はそんなに好きでもなかった豆ごはん。

口の中がボソボソするイメージでした。

今はどうしてこんなに美味しいのでしょう~★★


味覚がかわったのか、私がお料理上手なのか。。笑

不思議ですね!

今のうちにいっぱい食べたいと思います!



話はかわりまして、東京で、画家の熊谷守一の大回顧展が開催中ですね★

没後40年だそうです。


私のブログタイトルはこの本から頂きました★★_d0345695_22321582.jpg
(随分前に行った展覧会の絵ハガキ)

私のブログタイトル『へたも洋裁のうち』は熊谷守一氏の本からいただきました。

私のブログタイトルはこの本から頂きました★★_d0345695_22323236.jpg
『へたも絵のうち』


画家の人生を振り返ったエッセイです。

大学生の時にこの本を読んでなんか感動して、ずっと大事に持っています。

何度か本棚を整理していますが、この本は断捨離できない。

一見かわいい絵に見えるのですが、この本を読んで作品をみるとまた違ったものに見えてきます。


もうすぐ東京での開催期間も終わりですね。

4月には、愛知県美術館に巡回するようです。

関西に来てくれないかな~と思ってたけど、残念。。。


かわりに、この本を読み直したいと思います~☆☆☆


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


さてさて、次に家で作るお洋服の構想をねっています。

今回は生地ありき。

私のブログタイトルはこの本から頂きました★★_d0345695_09242687.jpg
(画像は使いまわしです)

この生地、去年の今頃買ったのですが「春っぽい生地買った~♪」とうかれているうちに春が終わりました。

これ、洋裁あるあるですよね~!笑

今年こそちゃんと形にします!

今のところ、ワンピースにする予定です。

お花見の時期までには完成したいな~♪♪



よろしければ…やぎさんをポチッとしていただけると
やぎさんと私が引き続き必死で春の服を考えます~★★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
☆★☆いつもポチっとありがとうございます!!☆★☆
by nemunemugreen | 2018-03-10 12:00 | その他