人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春も近いけど、ちょい派手コート完成しました!

こんにちは~!

あっという間に3月ですね。

本当にびっくりするぐらいはやい!


大阪も暖かい日もあったりで、どんどん春が近づいてきています♪

完全に暖かくなってしまう前に、先日完成した『ちょい派手コート』をみてください~☆★☆

じゃじゃん。
春も近いけど、ちょい派手コート完成しました!_d0345695_14135726.jpg
「ちょい派手」の由来は見返し部分の赤色から。

出来上がるまで「赤にして大丈夫かな~」とかなり不安でしたが、結果は成功☆☆☆

私的には、いい感じになったと思います★★★

周囲の反応も上々♪♪(お世辞かもやけど)

なにより、特徴的な一枚になったのがうれしい~☆☆☆


春も近いけど、ちょい派手コート完成しました!_d0345695_14135977.jpg
今回ボタンは、スナップボタンにしました。

しばらくこれでいって、後でボタンにしてもいいですよね。


裏地は紳士用のズボンに使われるもので、グレーに赤と黒の細いストライプです。

最初、裏地も赤にしようかと思ったのですが、やりすぎかなと思って止めておきました。

結果、これでよかったかな。笑

春も近いけど、ちょい派手コート完成しました!_d0345695_14140167.jpg
ポケットからも赤がチラリ★

誰も気が付かないかもしれないですが、それでも分かるひとには分かるはず!


このコート、去年の10月から洋裁教室でコツコツ作っていました。

正直、今シーズンは完成しないかも…と思っていたのすが、思ったよりはやく出来た。

だいぶ家で進められる部分が増えてきたかな。



最後に、着画も撮ってみました~★★★


春も近いけど、ちょい派手コート完成しました!_d0345695_14134218.jpg
おばあちゃんちのカーテンスカートと合わせてみました♪

このコート、合わせる服を選ぶかなと思いましたが、意外となんでもいけます。

前を閉めても、横から見たら赤の見返しがチラ見えします。


今回夫に見てもらった感想は「かっこいいコートやな!」でした。

いつも散々なこと言うのに、これはかなりの高評価かな。笑


まだまだ寒い日もあるので、いっぱい着て楽しみたいと思います~☆☆☆




よろしければ…やぎさんをポチッとしていただけると
やぎさんと私が必死で春の服を考えます~★★★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
☆☆☆いつもポチっとありがとうございます!!☆☆☆

by nemunemugreen | 2018-03-03 15:18 | 洋裁