春も近いけど、ちょい派手コート完成しました!

こんにちは~!

あっという間に3月ですね。

本当にびっくりするぐらいはやい!


大阪も暖かい日もあったりで、どんどん春が近づいてきています♪

完全に暖かくなってしまう前に、先日完成した『ちょい派手コート』をみてください~☆★☆

じゃじゃん。
d0345695_14135726.jpg
「ちょい派手」の由来は見返し部分の赤色から。

出来上がるまで「赤にして大丈夫かな~」とかなり不安でしたが、結果は成功☆☆☆

私的には、いい感じになったと思います★★★

周囲の反応も上々♪♪(お世辞かもやけど)

なにより、特徴的な一枚になったのがうれしい~☆☆☆


d0345695_14135977.jpg
今回ボタンは、スナップボタンにしました。

しばらくこれでいって、後でボタンにしてもいいですよね。


裏地は紳士用のズボンに使われるもので、グレーに赤と黒の細いストライプです。

最初、裏地も赤にしようかと思ったのですが、やりすぎかなと思って止めておきました。

結果、これでよかったかな。笑

d0345695_14140167.jpg
ポケットからも赤がチラリ★

誰も気が付かないかもしれないですが、それでも分かるひとには分かるはず!


このコート、去年の10月から洋裁教室でコツコツ作っていました。

正直、今シーズンは完成しないかも…と思っていたのすが、思ったよりはやく出来た。

だいぶ家で進められる部分が増えてきたかな。



最後に、着画も撮ってみました~★★★


d0345695_14134218.jpg
おばあちゃんちのカーテンスカートと合わせてみました♪

このコート、合わせる服を選ぶかなと思いましたが、意外となんでもいけます。

前を閉めても、横から見たら赤の見返しがチラ見えします。


今回夫に見てもらった感想は「かっこいいコートやな!」でした。

いつも散々なこと言うのに、これはかなりの高評価かな。笑


まだまだ寒い日もあるので、いっぱい着て楽しみたいと思います~☆☆☆




よろしければ…やぎさんをポチッとしていただけると
やぎさんと私が必死で春の服を考えます~★★★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
☆☆☆いつもポチっとありがとうございます!!☆☆☆

[PR]
by nemunemugreen | 2018-03-03 15:18 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by 瑚兎利 at 2018-03-06 08:20 x
はじめまして。
ステキなコートですね。
見返しの赤もきれいな赤でしっくりしてますね。
こういう遊んだデザインは既製服ではなかなか無いので、自分で縫う醍醐味でしょうか。
今はスナップでとめるコートが流行っているけど、流行りが廃れたら、ボタンにできますね。
ボタンも高価なものだけどちょっと凝ったデザインか素材のものがいいかも。
Commented by nemunemugreen at 2018-03-06 23:02
瑚兎利さん、はじめまして♪
ブログをみて頂きありがとうございます!

見返しが赤色のコートは私も既製品では見たことがなかったので、出来上がるまでドキドキでした(>_<)
お褒め頂けてうれしいです★★

今、スナップのコート多いですよね。
でも、ボタンも捨てがたいので、合いそうなのをゆっくり探す予定です。
コートの形自体はシンプルなので、凝ったデザインのボタンもいいかもしれないですね(^^♪