人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさしぶりです!!と春の生地買いました★★★

すごーくおひさしぶりです!!

放置しまくっていましたが、ブログ辞めてませんよ!

寒くて心の冬眠したり、オリンピックを観戦したりしていました★★

オリンピックを観ていたら熱くなって、私もブログも書かなあかん!ってなりました。(関係ないけど)

もうオリンピックも終わりですね。

なんだかんだで結構観ていたので、ちょっと寂しい…。

でも春も近づいてきたので、洋裁を頑張りたい季節です☆☆☆


この時期、新しい生地が気になりますよね~。

ちょこちょこ買ってしまいます☆★☆

また派手な生地にも手を出してしまいました!笑

でもまず普通のやつから↓

おひさしぶりです!!と春の生地買いました★★★_d0345695_12030604.jpg
スプリングコートにぴったりのツイード生地です♪

いつもの鳥居株式会社さんで買いました。

イタリー製のツイード生地で、m/1,200円。

うーん お得!!
おひさしぶりです!!と春の生地買いました★★★_d0345695_12030193.jpg

ピンクの糸がかわいくて、ふんわりしたイメージ☆☆☆

私はパステルカラーがあんまり似合わないのですが、黒の糸が程よく引き締めてくれているのでなんとかいけそう。

なにより、明るい色の服にもチャレンジしたいお年頃(暗い色の服だと顔がくすむ)なので、チャレンジしたい。

おひさしぶりです!!と春の生地買いました★★★_d0345695_13403678.jpg
これまた、鳥居さんで買ったピンクの裏地と合わせればいい感じではありませんか~★★★

これは洋裁教室の課題として、ゆっくり作ろうと思います。

似合うのが出来ればいいな~♪♪


続きまして、派手生地その1↓
おひさしぶりです!!と春の生地買いました★★★_d0345695_12024731.jpg
春を超えて、一気に夏★★★

自分で買っててなんですが、見てて暑いし濃い。。。

おひさしぶりです!!と春の生地買いました★★★_d0345695_12032791.jpg
暑苦しいこの生地は、フランス製の生地。

日本釦紐株式会社さんの、USAコットンなどを専門に扱う別館chukoさんで買いました。

セールの時期に買ったので、m/1,400円の10%OFF。

W幅なので、2m買いました。

おひさしぶりです!!と春の生地買いました★★★_d0345695_14173127.jpg
一応、ワンピースにしようと思っています。

夫に止められない限りは、夏のお出かけ着になる予定です!笑


さてさて、大本命の派手生地その2がこちら↓↓

おひさしぶりです!!と春の生地買いました★★★_d0345695_14305521.jpg
金色に紺の幾何学模様。

色は春というより秋かな。

こちらもイタリー製で、m/1,200円です。

買った時は何も思わなかったですが、帰ってよく見たらこれ何かに似ている。。。

おひさしぶりです!!と春の生地買いました★★★_d0345695_12025876.jpg
ツ……

ツタンカーメン!!?


ツタンカーメンの黄金のマスクに似てる~!!


それに気が付いたとき「私の派手好きもここまできたか…」と思いました。笑

でもネタで買った訳ではないので、こちらはスカートにして堂々と着たいと思います♪♪



と言う訳で、全国の派手生地好きの皆さん!!

私はここまできましたが、皆さんはいかがですか??笑

みんなで派手生地をいっぱい買って、派手生地を世の中に流通させましょう!!

私の願望でした~♪♪




よろしければ…ポチッとしていただけると
やぎさんと私が春の洋裁を楽しみます☆☆☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村☆☆☆更新のない時も、ポチッとありがとうございました!!☆☆☆

by nemunemugreen | 2018-02-24 15:03 | 洋裁