人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょい派手コート★の途中経過と、今年もありがとうございました!!

こんにちは~!

いや~年末ですね☆☆☆
ちょい派手コート★の途中経過と、今年もありがとうございました!!_d0345695_12151065.jpg

バタバタですね。。。(特に予定もないけど)

我が家は今日からやっと大掃除。

夫は今日まで仕事なので、ひとりで黙々とやってます。。。


年末のバタバタで、洋裁も滞りまくりです!

結局、今年最後の新作は作れずじまいでした。泣


この↓モコモコ生地でトップスを作ろうと思っていたのですが、形が決まらなかった……。
ちょい派手コート★の途中経過と、今年もありがとうございました!!_d0345695_17480252.jpg
ま、焦ってもしかたがないので、新年に持ち越すことにします♪


と言う訳で、今年最後に作っていたのは洋裁教室で作っているコートということになりそうです。

最近、教室でこのコートを作るのがすごく楽しい~♪♪

仮縫いも終わって、どんどん本縫いしています。


黒のロングコートですが、見返しは赤。

なので『ちょい派手コート』です★☆★
ちょい派手コート★の途中経過と、今年もありがとうございました!!_d0345695_23054098.jpg

真っ黒のコートだと、作るモチベーションが続かないと思って、見返しを赤にしました。

仮縫いでは見返しは付けないので、実際はどうなるか不明。


ドキドキ。


完成するまでドキドキ要素があると、ワクワクするじゃないですか?笑

とってもギャンブラーな発想ですね!



↓この前は教室で、初めての衿腰を教えてもらって大興奮でした☆☆☆
ちょい派手コート★の途中経過と、今年もありがとうございました!!_d0345695_23054393.jpg
なんか『洋裁してます感』出てる~!

『丁寧な手仕事』って感じ~★★★笑

ちょい派手コート★の途中経過と、今年もありがとうございました!!_d0345695_23055048.jpg
芯も2枚重ねて貼ってあるので、しっかり衿が立ち上がります♪

こういうのをすると、先生に教えてもらっているありがたさをしみじみと感じます。

先生ありがとう。。。


そういえば、今年最後の洋裁教室でドキッとすることがありました。

私、他の方のブログとかを参考に先生によく質問するのですが、先生から「nemuさんは、どこで情報を知るの?」と聞かれたのです。

「え……ネットで……ブログとかインスタとか……」

と言ったら、先生がブログに興味深々!!

「『洋裁ブログ』で調べたらいいの??今度、暇なときに見てみるわ~」とおっしゃってました。


このブログ、先生には内緒にしてるので、ちょっとやばい。笑(変なことは書いてないけど。)

内容を見たら一発で私だと分かりますもんね!


なので先に書いておきます!!

先生すいません!

ブログ書いてるのを黙っていたのは悪気があってではなく、恥ずかしかったからです!!!

以上、伝達事項でした!笑



今年も、私のノロノロ洋裁ブログにお付き合い下さりありがとうございました♪

ブログを書くことで自己満足ながらも、ココロは洋裁好きの皆さんとつながっていると感じられる一年になりました。

来年もこんなブログですが、どうぞよろしくお願いいたします♪

それでは皆様体調にはくれぐれも注意して、よいお年をお迎えください~★☆★



よろしければ…ポチッとしていただけると
やぎさんとわたしが、来年も元気に頑張ります~☆☆☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

☆★☆今年最後のポチッをありがとうございました☆★☆





by nemunemugreen | 2017-12-29 14:12 | 洋裁