人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のハイキング★とおばあちゃんちのカーテンスカートの着画!

こんにちは~♪

今日も寒い中ご訪問ありがとうございます!

昨日の関西はとてもいいお天気で、お出かけ日和でした★

秋のハイキング★とおばあちゃんちのカーテンスカートの着画!_d0345695_11525706.jpg
奈良にまたまたお出かけしてきました~☆☆☆
(どんだけ奈良好きやねん!っていうつっこみはなしで!)

我が家は高い山には登れないのですが(体力的に)低山ハイキングが大好き!

休憩しまくり寄り道しまくりの、ハイキングと言う名の散歩を楽しみました☆


行ったのは奈良の『山の辺の道(やまのべのみち)』。


秋のハイキング★とおばあちゃんちのカーテンスカートの着画!_d0345695_11362388.jpg
(こちらは石上神宮。)

『山の辺の道』はながーい道なので、何回かに分けて歩くのがおススメ。

我が家も今回は二回目の訪問でした。(前回はこの時


秋のハイキング★とおばあちゃんちのカーテンスカートの着画!_d0345695_20081760.jpg
畑や田んぼの間を歩きます♪

高低差はあんまりありません!笑


ところどころに無人販売所があって、柿やらレモンやら色々なモノが売られていました。

そういうのをのぞきながら歩くのも楽しいです♪

秋のハイキング★とおばあちゃんちのカーテンスカートの着画!_d0345695_11353199.jpg


美しい景色に癒されまくりの一日でした~☆☆☆


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


さてさて、前回完成しましたおばあちゃんちのカーテンスカート

着画を撮りました~!


秋のハイキング★とおばあちゃんちのカーテンスカートの着画!_d0345695_11352515.jpg
(手の位置はモナリザスタイルで★★ウエストを隠すのにぴったり!笑)


なかなかのボリュームですね!

黒のタートルネックとスッキリ着たい♪

秋のハイキング★とおばあちゃんちのカーテンスカートの着画!_d0345695_11351378.jpg
このスカート、見るからに重量感がありますが、実際かなり重いです。


計ってみたら689gありました。(キッチンスケールで計った)

前に作った花柄のスカートが272gだったので、約2.5倍!!


今回はファスナー付きなのでその分増えてるとしてもかなり重いです!

ある程度は仕方がないですが、若干動きはのっそりするかも。笑


でも、分厚い生地ならではのボリュームとシルエットがすごく気に入りました♪

これからの時期に大活躍する予感です~★★★




よろしければ…やぎさんをポチッとしていただけると
やぎさんと私が次の新作を考えます~★★★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
★☆★いつもぽちっとありがとうございます★☆★


by nemunemugreen | 2017-11-26 21:50 | 洋裁