人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堺の生地問屋さん初訪問☆☆☆

こんにちは~☆☆☆

今日もご訪問ありがとうございます!

三連休の方もそうでない方も、いかがお過ごしでしょうか。


気がつくと、もう11月ですね!

連休初日の昨日、奈良に散策に行ってきました♪
堺の生地問屋さん初訪問☆☆☆_d0345695_12152700.jpg
紅葉も始まっていましたが、歩いていると汗ばむぐらい。

ちょっとしたハイキングコースを歩いたのですが、ひとが多かったです。

皆さんお天気のいい日を待っていたんでしょうね。


途中、250人の大ウォーキング集団とすれ違いました。

「こんにちは!」ってお声がけくださるので答えていたのですが、向こうは250人もいるので列が終わるころにはちょっと疲れた。笑

でも、知らないひとと挨拶するのも、山の楽しいところです♪♪




さて本題。

今日はローカルネタですが、よろしければお付き合いください~☆☆

先週の土曜日ですが、堺の生地問屋さんに行ってきました。

株式会社ナカジマさんです。(ホームページはこちら

堺の生地問屋さん初訪問☆☆☆_d0345695_14203965.jpg
(段ボールの横の扉が入口。開けるのに勇気がいる。笑)

こちらの問屋さんは、私が通う洋裁教室のおススメの問屋さんです。

詳しい情報はホームページに出ているのですが、JR阪和線 堺市駅から徒歩で行けます。

毎月、最終土曜日のみ小売りをされているようです。


私は昼前ぐらいに到着したのですが、着いたときにはお客さんでかなり賑わっていました。

基本全品30%OFFで、1000円のお買い得品コーナーもありましたよ☆☆(毎回30%OFFかは謎)


品揃えとしては「30%OFFでもちょっと高いな~」という高級品から、普通のお値段のものまで幅広くありました。

今回は、ニット生地とコート生地が沢山あった印象ですが、これも先生に確認したらその時によって違うそうです。

本当は店内の写真を撮らせてもらいたかったのですが、忙しそうなお店のひとに言う勇気がなかった……。


そんなナカジマさんで、私が買ったのはこちら。

堺の生地問屋さん初訪問☆☆☆_d0345695_12151245.jpg
生地の種類が分からないのですが、ドイツ製の分厚い織の生地です。


私、筆跡っぽい生地が好きなのかも。

イメージで言うと、おばあちゃんちのカーテンにありそうな生地です!笑

スカートにしたら面白いのが出来そう。

しっかりした織の生地の割にはお安いお値段で買えました☆☆☆



ああ、、スカートにする予定の生地ばかりが増えていく……。

はやいとこ量産体制に入らないと、生地山の標高が上がる一方です。笑

頑張りたいと思います~!




よろしければ…やぎさんをポチッとしていただけると
やぎさんと私が平常運転で頑張ります。平常運転こそが平和への一歩★★★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
★☆★いつもあたたかいぽちっとありがとうございます★☆★



by nemunemugreen | 2017-11-04 15:33 | 洋裁