人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひできさんのハギレで作ったモコモコバッグと、コート作り開始!

こんにちは~♪♪

涼しくなったかと思ったら暑かったりで、気候がなかなか安定しませんね。

でも気分はもう秋ですよね!


そんな気分にぴったりな、モコモコバッグを作りました~♪

ひできさんのハギレで作ったモコモコバッグと、コート作り開始!_d0345695_11195589.jpg
モコモコでチェック柄★★★

分かりにくいですが、台形です。

ひできさんのハギレで作ったモコモコバッグと、コート作り開始!_d0345695_11195533.jpg
こちらひできさんで買ったハギレで作りました★★★

去年作った赤のモコモコバッグが好評だったので、調子にのって今年も作ってみました。

かわいいのが出来た♪

これもひできさんのハギレがいいからですね!


ひできさんには、前回ブログに書いた後にもちょこちょこ行ってます。

仕事でココロが弱った時に、ふらっと行くにちょうどいい。

ハギレの遊園地的な空間なのですごく癒されます★★☆

あれやこれやと想像を膨らませていたら、弱ったココロも自然と復活!!!

好きなことで脳みそをいっぱいにしたら、人間って元気になるんですね!

買い物でストレスを発散させるひとの気持ちがすごくよく分かります。笑

でも、ひできさんのハギレなら「めっちゃ買ったな~!!」と思っても1000円ぐらい。(私の場合。)


コスパ最高です~!!



◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇


さてさて、洋裁教室でコート作りに着手しました★

ひできさんのハギレで作ったモコモコバッグと、コート作り開始!_d0345695_11195494.jpg
悩んでいた形もなんとなく(?)決まりました!!

見返し部分に違う生地を使う予定です。

目指すは『ちょい派手コート★☆★』

派手好きな私が作る、ちょい派手ってどんな感じになるのかな…?

自分でも謎!笑


このコート、もう今年の完成はあきらめています。

完成は来年かな。。。


ひできさんのハギレで作ったモコモコバッグと、コート作り開始!_d0345695_11200039.jpg
ブログ村のランキングを見ない方にはなんのこっちゃですが、最近洋裁ブログが大移動ですね。

尊敬する有名洋裁ブロガーさんたちが、どんどんお引越しされています。

世間の事情にうとい私でも、移動の理由はなんとなく分かる。。。


私もどうしようか検討中。

でもブログを始めた時からこのカテゴリーなので、愛着もあったり。

悩むところです。




よろしければ…ポチッとしていただけると
やぎさんと私が洋裁ブログの平和と安全を祈ります☆☆☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

☆☆☆いつもポチッとありがとうございます!!☆☆☆

by nemunemugreen | 2017-10-11 13:02 | バッグ