人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステキ★★★な生地は売れるのもはやい。

皆さんこんにちは~♪

最近秋らしくなってきたので、またまた奈良によく出かけています。

奈良は何回行っても裏切りません★★

↓最近のお気に入りの一枚。
ステキ★★★な生地は売れるのもはやい。_d0345695_21254613.jpg
(後ろで見守っているのは夫。笑)

修学旅行の中学生たちに「鹿……出れないの??」と心配されていました。笑

ううん。

たぶん出れるはず。。。

きっと、はさまりたい気分だったんじゃないかな!

あるよね~そういうとき!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



先日、またまたステキ★★★な花柄の生地を買いました!

ステキ★★★な生地は売れるのもはやい。_d0345695_22104561.jpg
ウールの刺繍生地です♪


あれ?

私にしては珍しく地味め??

ステキ★★★な生地は売れるのもはやい。_d0345695_22100760.jpg
ちょっと折じわで見えにくいですが、ゆりかな?桔梗かな?

色は地味だけど、仕立て映えしそう♪

たまにはシックなのもいいですよね!


この生地、心斎橋のとらやで買いました。(最近、とらやさんの生地がよくヒットする。)

実はこの生地、2~3週間前に一度見て欲しいなと思ったのですが、値段にひるんで買いませんでした。

私にしたらお値段高めの、m/1980円やったんやもん!(普段の予算はm/1200円迄。)


欲しいな。。。

ちょっと高いな。。。

でも欲しいな。。。。

せめてお給料日がきてから買おう。。。。。(大した意味ないけど)


と思って実際買いに行ったら、もう見本分しか残っていませんでした!!(再入荷もなし!!)

ひぇ~!!

油断してた~!!泣

本気でショック!!!


やっぱりステキな生地は皆さん見てるんですね。

色が地味やから気が付いていないと思ってた。笑


とらやさんは、特売品以外はすぐなくなることもないので、かなり油断してました。。。

もっと欲しかったのですが、見本分の1.4mだけ買いました。

でも買えてよかった~!!


私、欲しいものがあっても「今度買おう~」ってことが結構多いんですよね。

冷静になったら、欲しくなくなることも多いし……。

でも、生地は一期一会。

今回は痛感しました!!!笑

今後は『お財布の紐はしめつつ、買うときはババーンと買う!!』これでいきたいと思います☆☆



今回、とらやの店員さんには再入荷の確認も含めてお世話になりました。

4人ぐらい対応してくださったのですが、皆さんとても親切でした~!!!笑

なんか店員さんが親切だと安心します☆☆☆

ありがとうございます!!



この生地はスカートにする予定★★★

シックでゴージャスな一枚になりそう♪

まずは安い生地で、試作品から始めたいと思います!!




よろしければ…ポチッとしていただけると
やぎさんと私が厳選した生地を買いまくります~☆☆☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

☆★☆いつもいつもポチっとありがとうございます!!☆★☆



by nemunemugreen | 2017-09-27 11:07 | 洋裁