人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タックパンツ第二弾完成☆☆☆

こんにちは~♪♪

ずいぶんご無沙汰しております!!

私は、ぼちぼち元気にしております☆☆☆


台風上陸の日曜日、皆さまいかがお過ごしだったでしょうか。

大阪も雨の予報が出ていたので、気合を入れて待っていたのですが「台風くるくる詐欺」でした。

日中は雨が降らず。。。

なんか悔しい……。

三連休の真ん中だったから余計悔しいんでしょうね。


でも、今から雨風がひどくなりそう。

被害が大きい地域もあるようですね。

皆さまも十分お気を付けください!!



さてさて、この前教室で作っていると書いていたタックパンツがほぼ完成しました☆(第一弾はこちら

タックパンツ第二弾完成☆☆☆_d0345695_21253628.jpg
あとは、ベルト通しを付けるだけ!

でもウエストぴったりだから、履こうと思えばもう履ける。


ベージュ色のパンツは今まで一枚も持っていなかったので、なんか新鮮~♪


タックパンツ第二弾完成☆☆☆_d0345695_21254233.jpg
(靴にパット入れたままやった!笑)


何でも合うので、コーディネートしやすいですね。

これなら派手なトップスでもいけそう……。うしし。笑

大阪は日中はまだ暑いので、とりあえずTシャツと合わせて着たいと思います~★★


◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇  


最近、洋裁教室で作る新しいコートのことばかり考えています。

雑誌をみてるのですが、なかなか「これや!!」っていうデザインがない。

生地は決まっているのですが、肝心の形が決まらない!!


実は私は、昔から雑誌はあんまり読まない派でした。

ヘアサロンで読むぐらい。

オシャレは好きだけど、情報源は街を歩いてるキレイなお姉さん。笑


なので、雑誌に詳しくないのです。

でも、教室で作る為には大まかでもいいから形の見本が欲しいところ。


雑誌初心者なので、どの雑誌を見たらいいのかあんまり分からないんですよね……。

雑誌によってスタイルが違うけど、そもそも自分のなりたいスタイルがしぼれていないので余計に難しい。


次の教室の日までに決まるかな~。

ちょっとやばいかも~!!

とりあえず、頑張って考えたいと思います★★★




よろしければ…やぎさんをポチッとしていただけると
やぎさんと私がぐぐっと頑張ります~★★★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
★☆★いつもぽちっとありがとうございます★☆★




by nemunemugreen | 2017-09-17 23:21 | 洋裁