人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賢島で真珠を買った話と、教室で作っているもの。

まだまだ暑い大阪からこんにちは~♪

皆さま、夏バテなどされておられませんでしょうか?


私はお盆明けからの仕事にうんざりしてます!泣

お休みが楽し過ぎると、休み明けとの落差にううってなりますよね。。。

でもそれが現実です!


そんな私には今回、強い味方が!!

それがこれ★★★

賢島で真珠を買った話と、教室で作っているもの。_d0345695_11475326.jpg
本真珠のネックレス☆☆☆

この前の賢島(鳥羽)旅行で買ってきました~♪


賢島は言わずと知れた本真珠の生産地。

真珠を販売しているお店が沢山ありました♪

せっかくやし、真珠でも見てみる?という軽い気持ちで目についたお店にふらっと入りました。


しか~し!!

そこで、ベテランおばさま店員に捕まる!!笑



グイグイくるおばさま。。。


腰が引ける我々夫婦。。。。


おばさまの積極的な営業トーク。。。


のらりくらりかわす夫婦。。。


さらにねばるおばさま。。。


。。。。。


。。。。



そんなこんなで、買ってしまいました!!!笑


でも、気に入らないものを買うほど、私もお人好しではありません。

気に入ったものが、納得のお値段だったから買ったのです!!(ほんとです!笑)

賢島で真珠を買った話と、教室で作っているもの。_d0345695_14254861.jpg
(右は祖母の形見のネックレス。今回買った方がテリがいい。)


しかし、おばさまのグイグイトークがなかったら、買っていたかは謎ですね……。

最後に「次はイヤリングを買いに来てね~♪」と言われたのが印象的でした。笑



真珠は汗に弱いイメージがあったのですが、ちゃんとお手入れしたら大丈夫だそう。

あまり神経質にならずドンドン使おうと思います。

休み明けも真珠のおかけで勇気100倍。

なんだかんだで、いいお買物でした~☆☆☆



◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ 



さてさて話はかわりまして、最近洋裁教室で何を作っているかを書いておこうと思います♪

前に教室で作ったタックパンツを生地違いで作っています。(生地はいつもの鳥居株式会社さん)

賢島で真珠を買った話と、教室で作っているもの。_d0345695_13580238.jpg
(今回は後ろにポケットを付けました)


なぜ同じものをわざわざまた教室で作るのか……。

それは、、、
賢島で真珠を買った話と、教室で作っているもの。_d0345695_13350284.jpg
この前開きのファスナー。

このファスナー、一回教室でやったぐらいじゃ全然覚えられません!!

今回、2回目でしたが、前回をほとんど忘れてました!!


私の記憶力にも問題があると思いますが(笑)、構造が複雑なのでなかなか覚えられません。

メモも取ってるし、本にも詳しく書かれてはいるのですが、作ってなれるしかないみたい。

難しい!難しい!と言っていたら、先生に「次回までに別の生地で、もう一度ここまで一人で作ってきたらいいねん~」と言われました。


先生!!そんな簡単に言わんとって~!!


前開きのファスナーをマスターするのは、まだまだ先になりそうです~!泣




よろしければ…ポチッとしていただけると
やぎさんと私がやる気と勇気と元気が桁違いにアップします☆☆☆☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

☆★☆いつも応援のぽちっとありがとうございます!!☆★☆









by nemunemugreen | 2017-08-23 14:49 | 洋裁