人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに、心ときめく花柄に出合う♪

お久しぶりです~♪

更新していない間ものぞきに来てくださった方、ありがとうございます☆☆☆


去年も散々書きましたが、私は夏が大の苦手。

ブログをお休みして、だらけてました。

ほんとに暑いといろいろやる気をなくします。


近畿地方は、今日梅雨明けしたらしいです!

と、と、と、、、いうことは、夏はこれから?

ありえへ~ん……

まだまだ暑い日が続くのか。。。泣

もう夏はお腹いっぱいです。

心から叫ばしてください。


はやく秋になれ~!!!



さてさて、暑い暑い言ってても仕方ないので(散々言ったけど)今日の本題にいきたいと思います。

先日、久しぶりにとらやで心ときめく生地に出合いました~♪


それがこちら!

久しぶりに、心ときめく花柄に出合う♪_d0345695_20093861.jpg
花柄~☆☆☆

ケシの花なのかな?

久しぶりに、心ときめく花柄に出合う♪_d0345695_20094374.jpg
なかなかの派手っぷりですよね。笑

ドイツ製です。


花柄研究家(←?)の私としては、久しぶりのヒットです♪

昔から花柄が好きなのですが、私なりの厳しい審査をクリアしなければ買いません。

「いいんやけどな~ここがおしい!」とか、いつもかなり上目線でジャッジしています。笑

そんな訳で花柄は多数あれど、絶対これ欲しい!!ってなるのは案外少ない。



今回の合格ポイントは、


①目を引く鮮やかな色

②ケシの花というちょっとひねった題材

③甘すぎず渋すぎない柄(このバランスが難しい)


こんなところでしょうか。

なんか偉そうですいません!笑


お値段はちょっと高めでしたが、セールで少しだけお得に買えました★★

気に入る花柄が極端に少ないので、もっと買っておけばよかったかな。


作るものは、スカート♪

クルールさんの「明日着る服」から
久しぶりに、心ときめく花柄に出合う♪_d0345695_22333676.jpg
この、ミモレ丈スカートを作る予定。
久しぶりに、心ときめく花柄に出合う♪_d0345695_22334079.jpg
ウエストゴムだけどすっきりシルエットらしいので、期待しています。


いいのが出来るといいな~☆☆☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆おまけ☆☆☆☆☆☆☆☆☆


久しぶりに、心ときめく花柄に出合う♪_d0345695_20094718.jpg
(梅雨は終わったけど、アジサイをどうぞ☆☆☆)



よろしければ…ポチッとしていただけると
やぎさんと私が花柄研究家を極めます☆☆☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

☆★☆更新していない間もポチっとありがとうございました!!☆★☆


by nemunemugreen | 2017-07-19 22:44 | 洋裁