人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「気のきいたいつもの服」より、オフネックブラウス完成★

ジメジメした大阪からこんにちは~。

またまたお久しぶりです!


サボっていたお詫びに、かわいい猫の写真でもご覧ください↓

「気のきいたいつもの服」より、オフネックブラウス完成★_d0345695_11342510.jpg
(近所のボス猫、モヒカン猫のモヒニャン。モヒニャンは虎にゃんの上司。)

え?

あんまり可愛くない??

そんなことありません!!

クールなまなざしと、どっしりとした落ち着き。

人間のおっちゃんやったら絶対可愛くないけど、猫ならかわいい★★★

なんででしょうか?

不思議~♪♪



さてさて、ブログをサボっている間に、新作を完成させました♪

少し前に発売された洋裁本、「気のきいたいつもの服」より

「気のきいたいつもの服」より、オフネックブラウス完成★_d0345695_11042946.jpg
この、オフネックブラウスを作りました♪

「気のきいたいつもの服」より、オフネックブラウス完成★_d0345695_11041032.jpg
さっそく見て下さい!

じゃじゃじゃん★★★

「気のきいたいつもの服」より、オフネックブラウス完成★_d0345695_11041889.jpg
いい感じに出来ました~♪

生地は、この前作ったVネックワンピースの残りです。

ハリがある生地なので、既製品っぽくみえる~!(私調べ。)



このブラウス、衿の立ち上がりが特徴なのですが、初めは「本当にこんな形になるのかな?」と半信半疑でした。

でも、本通りに作っていくと、ちゃんと衿が立った!!

生地のハリもあると思いますが、思った以上にちゃんと立ちました。

衿ぐりの作り方を丁寧に説明してくれていたので、スムーズに出来ました♪

「気のきいたいつもの服」より、オフネックブラウス完成★_d0345695_11044660.jpg
とっても気に入ったのですが、これを着るときは、一つ注意しないといけないことがあります。

衿ぐりが開き気味なので、この服を着てボール投げは禁止!

肩がセクシーに露出する可能性大です!!


ま、普通に過ごせば問題ありません。。。笑



シルエットもタックがあるので立体的。

なんかオシャレに見える気がします!

すごく気に入りました~♪


この本いいですね☆

今度は、この↓シャーリングブラウスを作ってみようかな。

「気のきいたいつもの服」より、オフネックブラウス完成★_d0345695_11041591.jpg
こういう甘い形は、昭和顔の私には似合わないかもなんですが、チャレンジしてみようと思います。

「ふんわりしすぎていない」と書かれているので、本を信じて作ってみよう!


頑張りたいと思います~☆☆☆



よろしければ…ポチッとしていただけると
やぎさんと私が、のんびりペースで頑張ります~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

☆★☆いつもポチッをありがとうございます。うれしいです☆★☆




by nemunemugreen | 2017-06-21 21:30 | 洋裁