人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念日ディナーに着ていく、Vネックワンピース完成☆★☆

お久しぶりでーす!

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

なんやかんやで、気が付いたら6月ですね。

はやいですね!!


ブログをお休みしている間何をしていたかと言いますと、私にはめずらしくちゃんと洋裁をしていました。

ご存知かもしれないですが、私の洋裁はいつもゆっくり♪

特に平日は仕事で疲れていたら、全く進まないこともあり!

それにブログを書く日はほぼ洋裁はしません!!(ブログを書くのも遅いから。)

新作もなかなか出来ない訳です……!笑



今回は、期限もあるので洋裁を優先しました。

おかげさまで、いきなり完成写真です~★★★

記念日ディナーに着ていく、Vネックワンピース完成☆★☆_d0345695_11340836.jpg
平真美さんの「わたしの好きな、ミニマルな10着」よりVネックワンピースです。

結婚記念日ディナーに着ていきたかったので、頑張って作りました♪


本では半袖なのですが、アレンジには7分袖もあるので、そちらをそのまま移植。

この生地、透けないので、裏地はなしで作りました。

記念日ディナーに着ていく、Vネックワンピース完成☆★☆_d0345695_11341263.jpg
コンシールファスナー、家で一人で付けた中では一番の出来です!(コンシール押さえを新しくしたのもある。その話はまた今度~)

うしろの肩にダーツがあるので、後ろ姿をすっきり見せてくれます★★★

着ると結構細身なので、真夏にはちょっと暑いかな……。(生地にもよると思うけど。)

記念日ディナーに着ていく、Vネックワンピース完成☆★☆_d0345695_11341942.jpg
初めてのベンツあき。

これが噂のベンツあきか~と思いながら作りました。

本に詳しい説明があったので、思ったよりすんなり出来て嬉しい♪♪



ところで、うまく出来た~♪と思って試着して夫にみせたら開口一番


「喪服みたいやな……」


って言われましたーーー!!!泣



うおーーー!!!


それ一番言ったらあかんやつ!!!


妻が一生懸命作った服に、一番言ったらあかんやつーー!!!


せめて「フォーマルっぽいね」ぐらいにオブラートに包まれへんの???

この生地ちょっと光沢あるやん?

光沢ある喪服なんてないやん??って必死に言いました。笑


さらに、
記念日ディナーに着ていく、Vネックワンピース完成☆★☆_d0345695_11343108.jpg
この前買った、スカーフを巻いてみたり…

記念日ディナーに着ていく、Vネックワンピース完成☆★☆_d0345695_11341596.jpg
前に買って、なかなか付ける機会のないジュエリーを引っ張り出したり…

喪服ではない着こなしを必死にアピールしましたよ!!(夫の反応は全体的ににぶめでしたが……。)


そもそも、夫に意見を求めるのが間違いなのかな……。

でも、もしかしたらそれが正直な世間の目なのかも……。泣

黒の生地で、シンプルなシルエットの服を作るのは、難易度高めなのかもしれないです。



とりあえず、お出かけ用ブラックフォーマル出来ました★★★笑

私は大満足です~~♪♪




よろしければ…ポチッとしていただけると
やぎさんと私が、着こなしで夫をぎゃふんと言わせてみせます~♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
☆★☆いつもあなたのポチッがうれしいです。ありがとうございます!!☆★☆


by nemunemugreen | 2017-06-03 13:06 | 洋裁