人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく買った毛玉取り機がスゴかった件と、タックパンツの着画★★

こんにちは~♪

今日は全国的に暑かったようですね。

大阪もお昼に外に出たら、アツアツでした!

日焼け止めは顔には念入りに塗ってるけど、腕にもしっかり塗っておかなくては…。



もうこんなに暑いので完全に時期外れなのですが、最近買った毛玉取り機があまりによかったので、ちょっと書かせてください!

いやそんなん言われても、もう衣替えも終わったし……という方もいらっしゃるとは思いますが、よろしければお付き合いください~♪


買ったのは、テスコム製のこの毛玉取り機。
新しく買った毛玉取り機がスゴかった件と、タックパンツの着画★★_d0345695_21174996.jpg
これ、毛玉取り機にしたら、なかなかいいお値段しました。

毛玉取り機は百均でも売ってるぐらいなので、買うまで結構悩みました。


でも買って大正解~★★★


この毛玉取り機……スゴイんです!!


どうスゴイかと言いますと、小さい毛玉がよく取れる。

『毛玉取り機』とは言ってますが、本当のところは『毛玉未満取り機』だと思います。


このセーターの脇の下の、毛玉になる一歩手前のモケモケ。
新しく買った毛玉取り機がスゴかった件と、タックパンツの着画★★_d0345695_21172866.jpg
(ちょっと恥ずかしいけど、脇の下が一番分かりやすかった。笑)

それが、こんなにスッキリ取れます♪♪

新しく買った毛玉取り機がスゴかった件と、タックパンツの着画★★_d0345695_21173071.jpg

まるで、買ったばかりのような光沢☆☆☆

見た目はそんなに毛玉が目立たなくても、この毛玉取り機をかけたら毛がいっぱい取れます。

歯の切れ味が抜群です!!


もう、病みつきです。


届いたその日は、夫に止められるまでずっと毛玉を取ってました。笑

充電式ではなく、電源をつなげて使うタイプなので、ずっとパワーが落ちません。(機械が壊れるので、ちょこちょこ休みは入れました)

お洋服が目に見えて綺麗になると、すごく嬉しい~♪



ただひとつ注意は、部屋着用の厚手のカーディガンは、毛玉が大きすぎてあんまり取れませんでした。

大きい毛玉を取りたい!って方には向いていないかも。

大きすぎる毛玉は、ハサミでカットが正解のようです。

無理にやろうとしたら、歯が回らなくなるので要注意!←私です。



毛羽立ちがあるから買い直そうかな~と思っていたユニクロのカーディガンも復活♪

安いのにますます長持ちしてしまいます!笑


毛玉取り機自体はいいお値段しましたが、すぐに元はとれそう☆☆☆

宣伝みたいな記事になってしまいましたが(笑)すごくよかったのでお伝えしたくて書いてみました~!


毛玉取り機買おうか悩む~!と思われている方にはおススメです!!



◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇


この前の、タックパンツの着画を撮ってみました★


新しく買った毛玉取り機がスゴかった件と、タックパンツの着画★★_d0345695_21172085.jpg
久しぶりに着画を撮ったら、いろいろ手こずりました。笑

上に着てるのは無印のカットソーです。(これ、安くていいです★★)


ゆるっとした形で、柔らかいストレッチ生地なので履き心地はグッド♪

会社にもよく履いて行っています。

とってもお気に入りです~☆☆☆





よろしければ…やぎさんをポチッとしていただけると
やぎさんと私が毛玉取りはそこそこにして、お洋服を作ります~★★★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
★☆★いつも本当にありがとうございます★☆★

by nemunemugreen | 2017-05-22 23:26 | その他