人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい生地買いました~♪と次に作るもの。

こんにちは~♪

今日は晴れているのに外出もせず、朝から大掃除。


今週末に、ちょっぴり遅い『母の日会』が我が家で開催されるのです。

ひとが来ると思うと、普段は気にならない、あんなところや、こんなところの汚れが気になりますよね~。

別にそこまで見られないとは思うのですが、油断できません!

細かいところを中心にせっせと掃除。


特にお義父さんは、いつもコーヒーを入れてくれるので台所に入ります。

いや、コーヒーを入れて頂けるのは嬉しいんですよ!!(本当ですよ!?)

でも、台所は普段掃除してても汚れやすいので、気を遣う~!

年末の大掃除並み(いやそれ以上か)に頑張っております!!笑

ブログを書いたらあともう少し頑張ろうかな~★



昨日は、大阪は曇り時々雨でした。

でも天気なんて、生地を買いに行くのには関係ない。

大阪の本町界隈に生地を見に行ってきました~♪


船場センタービルや、日本紐釦さんも行ったのですが、結局生地を買ったのは鳥居株式会社さんだけ。

買ったのはふたつ。

新しい生地買いました~♪と次に作るもの。_d0345695_14101230.jpg
黒色と茶色の生地です。

季節感のない色合いですいません!泣

でも、ほら!

茶色の生地はこんなに薄い!

新しい生地買いました~♪と次に作るもの。_d0345695_14165787.jpg
向こうがすけちゃうぐらい薄いですよ~♪

これは以前、同じ鳥居さんで買ったグレーの生地がお気に入り過ぎて使えなくて(笑)同じようなのないかな~と思って探していたので即買いでした。

お値段も2m/570円で嬉しい。

これで安心して使えます♪♪



黒の生地は、最近買ったこの洋裁本の中の、
新しい生地買いました~♪と次に作るもの。_d0345695_14102336.jpg
(作りたいのがいっぱい載ってる♪)

このワンピースの生地にいいんちゃう?と思って買いました。

新しい生地買いました~♪と次に作るもの。_d0345695_14103847.jpg
こういう形って、生地の質感がすごく大事ですよね。

一歩間違うと、野暮ったくなる危険性大。

本と同じような生地なら失敗しなさそうです!


上の写真は濃紺なのですが、同じ形の下の写真は黒なのかな?

新しい生地買いました~♪と次に作るもの。_d0345695_14102931.jpg
本では、艶のある綿サテンの生地を使っていると書いてあります。


写真では分かりにくいですが、私の買った生地、艶の感じがちょっと似てないですか?

新しい生地買いました~♪と次に作るもの。_d0345695_14101861.jpg
似てるということにしておいて下さい。笑

ちなみに素材はコットン60%ナイロン40%です。

3mで1,080円と超お買い得でした♪(3mもいらないけど、もともと切ってあったので)


このワンピース、うまく出来たら今年の結婚記念日ディナーに着て行きたいと思っています★

去年はあり合わせだったので、今年は頑張りたい!

そうなると、うかうかしてはいられません!!

猛スピードで作りたいと思います~♪♪




よろしければ…ポチッとしていただけると
やぎさんと私がエンジン全開で頑張ります~☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

☆★☆いつもいつもぽちっとありがとうございます!!☆★☆

by nemunemugreen | 2017-05-14 15:08 | 洋裁