人気ブログランキング |

「大きな服を着る、小さな服を着る。」より、タックパンツ完成!

こんにちは~♪

そろそろ、ゴールデンウィーク気分もぬけてきた頃でしょうか。

私は無理やりエンジンをかけて、なんとかやっております。


これはお休み中に見た近所の公園のバラ。

d0345695_17263378.jpg
このバラをみて真っ先に「買ったら高そう……」とか思ってしまう私は、花をめでる資格などない。

子供の頃は、大人になったら自然と知性や教養が身につくと思っていたのですが、それは大きな間違いでした。

d0345695_17345739.jpg
人間、何も考えずに生きていたら、ずっとそのままなのですね!泣

やばい。

やばいやん私。

もう少しいろいろ考えていくべき年齢なのかもしれません。。。

せめて、バラをみたら一句よめるぐらいにはなりたいものです!笑




さてさて、私の人生の悩みは置いておいて、今日は完成したタックパンツを見て下さい~♪(途中経過はこちらこちら

じゃじゃじゃん。

d0345695_17445180.jpg
わーい!!

ちゃんと出来た!!

初めての前開きファスナー付きのパンツだったのですが、思った以上にちゃんと出来ました。

ちょっと失敗したところもあるのですが、見た目には分かりません。

失敗したのは内側。
d0345695_17564393.jpg
持ち出しの部分が、ウエストベルトの長さと合わなかった……。

なので、ロックをかけながら切りました。

d0345695_20273934.jpg
先生のおかげでうまくごまかせました。

持ち出しを付け直すっていう手もあるそうですが、外からは見えないのでこれでOKです!



作っている途中で、うっすらもんぺ臭を感じましたが(笑)出来上がってみたら大丈夫。

生地がちょっと柔らかいので、それでだったのかもしれない。

お蔵入りコースかと、ちょっとヒヤヒヤしました!

アイロンをあてたらピシッと都会風(たぶん)になりました★★

d0345695_17511862.jpg

付けるの大変そう…と思っていたベルト通しも意外とすんなり付きました。

こちらはバックスタイル。


d0345695_17444440.jpg
欲を言うなら、ポケットを付ければよかったです。

そこまで手が回りませんでした。(というか、そもそもその発想がなかった。)



あんまり細すぎないシルエットがいい感じ☆☆☆

長く着れそうです。

作る前はパンツは作るの大変やし、何回も作らないかもな~なんて思ってましたが、是非また作りたい♪

パンツはユニクロでいいやん!とか思っていた私にしたら、これはすごい進歩です!!


お気に入りの一枚が出来ました~♪♪




よろしければ…やぎさんをポチッとしていただけると
やぎさんと私が次に作るアイテムを相談します~★★★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
★☆★いつもありがとうございます★☆★

by nemunemugreen | 2017-05-11 20:53 | 洋裁