人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近買った生地★とIKEAの生地をインテリアにする。

こんにちは~♪

今日はすごくいいお天気。

部屋にいても、さわさわ良い風を感じます☆☆☆



最近、生地を買いました~!という記事を書いていませんでした。

ちょこちょこ買っているので、見て下さい♪

最近買った生地★とIKEAの生地をインテリアにする。_d0345695_23261308.jpg
白い生地は、大塚屋のセール(3月開催)で買ったバーバリー生地。

メートル380円でした。
最近買った生地★とIKEAの生地をインテリアにする。_d0345695_23265109.jpg
値札に「バーバリー」って書いてあるけど、どう見てもあのバーバリーではないし…と思いながら購入。

帰って調べたら、バーバリーって生地の名前?なんですね。

知らなかった☆☆☆

でも透けすぎず厚すぎずで、これからの時期にちょうど良さそう♪

せっかく大塚屋まで行ったのに、買ったのはこれだけ。

せめてこの生地を、もっといっぱい買っとけばよかったな~。



常にお試しで作る用の、安い生地が不足ぎみの私。

最近買ったお安い生地がこちら。

最近買った生地★とIKEAの生地をインテリアにする。_d0345695_23260606.jpg
国産のコットンです。

メートル250円で日本紐釦さんのセールで買いました。

このお値段なら失敗してもいい!

安心して失敗しようと思います。笑




そして、私の大好物★★★

IKEAの新作生地です♪

最近買った生地★とIKEAの生地をインテリアにする。_d0345695_23271586.jpg

ハケでペイントしたような柄。

なかなかインパクトがあります★★★

最近買った生地★とIKEAの生地をインテリアにする。_d0345695_23264497.jpg
IKEAの生地は、同じ綿100%の分厚い生地でも、ものによって手触りが違います。

ゴワゴワしてるのや、ちょっとだけサラッとしてるのもある。

この生地はかなりゴワゴワ。

ピエロワンピースの生地と同じっぽい。

これ、洗濯したらゴワゴワのカバカバになります。笑(前作った、ひし型柄のスカートはまだまし。)

着心地めっちゃ悪い!!

裏地必須です!!

でもいいのです。

私はIKEAの生地は柄重視。

柄が気に入れば気にしない~。笑

ワンピースかスカートを作る予定です。




この柄、すごく気に入ったので、インテリアにしてみました。

最近買った生地★とIKEAの生地をインテリアにする。_d0345695_11051412.jpg
額もIKEAのものです。

台紙も付いているので、生地を切って入れるだけ!

作成時間約3分♪


最近買った生地★とIKEAの生地をインテリアにする。_d0345695_09340090.jpg
なかなかいいではありませんか~!(春っぽくはないけど…)

生地の柄の薄い部分を使えば、全然違う雰囲気にもなりそう。

今までいろんな生地を額に入れてきましたが、これが一番気に入りました♪

そもそもインテリアファブリックだから、こんな使い方が本当の使い方なのかもしれないですね!笑


皆さんも春の模様替えにどうでしょうか~♪

おススメです!!




よろしければ…ポチッとしていただけると
やぎさんと私が、IKEAの生地で派手派手服を作ります☆☆☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

☆★☆いつもいつもポチっとありがとうございます!!☆★☆







by nemunemugreen | 2017-04-19 11:21 | 洋裁