人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タックパンツの進行具合と、先週のお花見♪

こんにちは~♪

今年の桜もそろそろ見納めですね。

開花してからいっぱい雨が降った割には、思ったより長く花を楽しめた気がする。

近所の桜はまだ結構花があります☆☆☆

タックパンツの進行具合と、先週のお花見♪_d0345695_11381372.jpg
こちらは先週の一枚。

お天気はいまいちでしたが、なんとかお花見を楽しめました♪

足元が悪かったので、桜柄のスカートにスニーカーを合わせて出かけました。


出かけたのは奈良。

タックパンツの進行具合と、先週のお花見♪_d0345695_11381047.jpg
大和郡山にある郡山城です★★★

天守閣は残っていないので、こちらは櫓です。

タックパンツの進行具合と、先週のお花見♪_d0345695_11523663.jpg
お城のいたるところに桜があってとても綺麗でした。

以前にも一度来たことがあるのですが、桜の時期は格別♪


心ゆくまでお花見を楽しめました~★★★


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


話はかわりまして、洋裁教室で作っているタックパンツの進行具合です♪

見て下さい!ファスナーが付きましたよ~!

タックパンツの進行具合と、先週のお花見♪_d0345695_11384240.jpg
(仮縫いしようと思ってましたが、手違いにより無しになりました!笑)


初めてのまえ開きファスナーです★

濱田明日香さんの「大きな服を着る、小さな服を着る。」には、詳しいファスナーの付け方が載っているのですごく参考になりました。

図解で見ると頭の整理になりますよね。

しかも、先生がちょとしたコツを教えてくれるので最強。

こういう時に、洋裁教室に通っている価値をすごく感じます。笑

完成まであと少し。

頑張ります~!!



ところで私は、洋服が完成してなくても、着れる状況になったらすぐに着たくなります。

今回もつつ状になった時点で履きたい。笑

でもこれをやると、生地がのびるんですって。

私が試着しようとすると、先生に『そんな状態で着たらあかーん!!!生地がのびる~!!!』と怒られます。笑

生地が一枚の時はのびやすいので、特に注意が必要なんですって。(2枚縫い合わせたら大丈夫らしい。)

そういえば、前にものびたことあったなぁ。。。


なので試着は我慢!!

ウエスト部分が完成してから試着したいと思います~★★★




よろしければ…ポチッとしていただけると
やぎさんと私が、えっちらおっちら頑張ります~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

☆★☆いつもポチッをありがとうございます。うれしいです☆★☆


by nemunemugreen | 2017-04-15 13:15 | 洋裁