春にルンルン♪なスカーフを買う。

こんにちは~!

大阪はようやく桜が満開になりました~♪

でも、あいにくのお天気。

週末も雨予報ですね。。。
d0345695_21325985.jpg
しかし私は明日、雨でもお花見に行きます。

だって桜柄スカートは、お花見でこそいきるはず~!!

この日のために頑張って作ったんだから、少々の雨なら楽しみたいと思います~★★



さてさて、今日は洋裁とは関係ないのですが、よろしければお付き合いください~♪

先日、スカーフを買いました~★★★

d0345695_17383390.jpg
ちょっと前から色々見ていたのですが、良いものは結構いいお値段しますよね。

シルクなので高いのは当然なのですが、どうも気軽に買えませんでした。


そこで、いつもはあんまり足を踏み入れない、若い子のお店に潜入~!

ちょっと前にやっていたドラマの影響でしょうか?(石原さとみさんの『地味にスゴイ』面白かった。)

最近は、雑誌でもスカーフをよく見かけますもんね!

安くてかわいいスカーフの品揃えが豊富~♪


中でもこのボタニカル柄にひとめぼれ~☆☆☆

d0345695_17365967.jpg
このスカーフ、なんと1200円でした!

最後の一枚を握りしめて、レジに向かいましたよ!

素材はポリエステルですが、むしろ家で洗えてうれしい。笑


お高いスカーフもいいですが、柄はこれが一番気に入りました☆☆☆

ものは値段じゃないですよね~♪(負け惜しみではありません!笑)




ところで、私がスカーフを探していたのには理由があります。


実は私、普段着る服には2パターンありまして……

①派手好みを反映した派手な服。柄物大好き。

②ジーンズにセーターなどの超シンプルな服。黒のワンピとか。(地味ともいう)


日によって、かなり大きく服装のテイストがかわります。(友達にも「服のチョイスが極端やな!」と言われる。笑)

シンプルな服装の時は、どこまでもシンプル。

でも最近、なんだかシンプルをうまく着こなせていないような……。

歳のせいですかね。

シンプルに負けてる気がする。笑


そんな私の悩みに、スカーフをプラスしたらいいのでは?と思って探していました。

d0345695_17311088.jpg
(セーターはもちろんユニクロ。笑)

結果……いい感じです~☆☆☆(私調べ)

スカーフが、シンプルな服を引き立ててくれます♪

大ぶりのジュエリーも考えてみましたが、こっちの方が取り入れやすいですね。

なんならもう1、2枚欲しいぐらい。

今年はスカーフの当たり年みたいだから、いいのを見つけたら買っときたいと思います。



スカーフを買ったので、街を歩いているマダムのスカーフ使いに興味津々です。

皆さんサラッと自然にスカーフを巻いてますよね。

私もスカーフの似合う素敵なマダムになりたいな~♪

それまでは、安いスカーフで修行です!笑

義理のお母さんもオシャレに巻いてたので、今度コツを聞いてみたいと思います~♪



よろしければ…ポチッとしていただけると
やぎさんと私がオシャレの修行を頑張ります~♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

☆★☆いつもいつも本当にありがとうございます!!あなたのポチッが力になります☆★☆






[PR]
by nemunemugreen | 2017-04-07 21:33 | その他 | Comments(0)