人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調子にのっていっぱい作る★と『すてきにハンドメイド』。

こんにちは~☆☆☆

今シーズンはじめてトレンチコートを着た日にかぎって、冷たい風が吹く。

うっかり風邪を引きそうになりました。

今の時期は、ちゃんと気温をチェックしないとダメですね~!

皆さまもお気を付けください☆☆☆


会社で、短足お化粧ポーチを持っていたら「かさばらないお化粧ポーチ、なかなか売ってないですよね!いいですね!」と同じ部署のひとが褒めてくれました。

う…うれしい。

かさばらないとこを評価してくれたところが特に~☆☆☆


ついつい「作りましょうか?」と言ってしまいました。

以前、他の同僚から「娘のスカートを作って」と言われたときは、さくっと断りましたが(笑)ポーチならギリギリ作れる!

私、プレッシャーに弱いタイプなんで、ひとに作るのはポーチがギリギリです!!

持ってるミシンはいっちょ前なのにねーー。笑


で、なぜかこんなに作る。

調子にのっていっぱい作る★と『すてきにハンドメイド』。_d0345695_12514318.jpg
完全に調子にのってしまった。

あかーーん!!!

手作り品の押しつけほどよくないものはないと、分かっているのに……。

調子にのっていっぱい作る★と『すてきにハンドメイド』。_d0345695_12520007.jpg
でも、選べた方が楽しいかな~と思って♪

ハギレをうまく使い切れたのが嬉しい☆

調子にのっていっぱい作る★と『すてきにハンドメイド』。_d0345695_12514513.jpg
いっぱい並べて選んでもらったら、想像以上に喜んでもらえました~☆☆☆



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


この前、図書館で「すてきにハンドメイド」のテキストが目にとまりました★

私、はじめて知ったのですが、テキストにはテレビで放送している以外のものも載っているんですね!

調子にのっていっぱい作る★と『すてきにハンドメイド』。_d0345695_00071241.jpg
これは去年の2月号。

月居良子さんの『コーディネートリレーソーイング』という企画が載っていました。


調子にのっていっぱい作る★と『すてきにハンドメイド』。_d0345695_00073871.jpg
こんな風に、毎月色々なアイテムを紹介して、それでコーディネートするっていう企画です。

去年の3月号で完結していたみたい。


月居良子さんといえば、洋裁本でもおなじみのデザイナーさんですよね!

この号にはシンプルなワンピースが載っていました♪

調子にのっていっぱい作る★と『すてきにハンドメイド』。_d0345695_00073286.jpg
以前、ピエロワンピースを作ったとき、胸にダーツが欲しいな~と思っていたので、この型紙を参考にしたらいいのが出来そう!

本当は、洋裁教室で一から型紙を作った方がいいのですが、これは家での自由研究としてやりたい。

型紙を写しておこうと思います~♪


「すてきにハンドメイド」のテキスト、意外とあなどれない。

これからちょこちょこチェックしようと思います~★★★




よろしければ…ポチッとしていただけると
やぎさんと私が、ちゃんと桜柄のスカートを作ります~♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
☆★☆いつもあなたのポチッが嬉しいです!!ありがとうございます!!☆★☆


by nemunemugreen | 2017-03-26 19:55 | 小物