人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次に作るのは、タックパンツ!といつもの悪い癖。

こんにちは~♪

ちょこっとご無沙汰です!


最近は暖かい日もあったりして、春がどんどん近づいてますね♪

春に向けて新作を作らないと!と焦っていますが、まずは洋裁教室で次に作るものをご紹介☆


以前、自由に作れる洋裁教室に通うがゆえの悩みを書きましたが、今回も同じことで悩む……。

これはきっと永遠の悩みですね!笑

そして今回も〇ゲるぐらい悩んだあげく(笑)この
次に作るのは、タックパンツ!といつもの悪い癖。_d0345695_10164578.jpg
濱田明日香さんの「大きな服を着る、小さな服を着る。」より

タックパンツに決定!
次に作るのは、タックパンツ!といつもの悪い癖。_d0345695_21342831.jpg

このパンツ、人気洋裁ブロガーさんが作られていてすごく素敵だったので密かに憧れていました★★

形も素敵なのですが、このパンツにした一番の理由は、まえ開きのファスナーをマスターしたいから。

私、まえ開きファスナーは初挑戦です!


このチェックの生地で作ります。
次に作るのは、タックパンツ!といつもの悪い癖。_d0345695_20184655.jpg
鳥居株式会社で買ったストレッチがきいた生地です。

パンツなので、ストレッチ素材がいいかなと思ってこの生地にしたのに、先生に『このシルエットならストレッチはいらんで。』といわれてショボーン。。。

ゆとりのあるシルエットなので、ストレッチはなくてもいいそうです。

ま、より履きやすいパンツになるってことで!笑


今回も仮縫いありなので、ゆっくりペースで作ります。

最近はロックミシンも家で出来るので作業が進むから、洋裁教室で作る作品も少しスピードアップ★

先生に習うところはしっかり習って、家で出来るところは家でやってと、メリハリをつけて頑張りたいです♪



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



この前、はやく作らないと~!!と焦っていたこの桜柄の生地で、
次に作るのは、タックパンツ!といつもの悪い癖。_d0345695_20210680.jpg
このワンピースを作ろうと、
次に作るのは、タックパンツ!といつもの悪い癖。_d0345695_21344580.jpg
(松井翠さんの「ミシンときどき手仕事の、楽しいワンピース」より)


パイピング用の生地も買い、型紙も作り、さあ裁断だ!!と思ったところで手が止まる。

『……本当にこの生地でこのワンピースを作って大丈夫なのか……??デザインと生地はあっているのか………??裁断したら終わりやで……??』



あかーん!!!

いつもの悪い癖出たーーーー!!!


今年の目標を忘れたん??

そういうのやめようって言ったよね??(←誰?)

迷いを捨てて手を動かさないと!!!




が、が、が、がんばりたいと思います~!!笑





よろしければ…ポチッとしていただけると
やぎさんと私が、なんとか迷いを捨てて頑張ります~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

☆★☆いつも心のこもったポチッをありがとうございます。うれしいです☆★☆







by nemunemugreen | 2017-02-25 10:41 | 洋裁