人気ブログランキング |

私がボタン長者になった話。

昨日はバレンタインデーでしたね☆

うちの夫は高級チョコよりスーパーのチョコがお好き。

高級なチョコの美味しさがいまいち分からんらしい…。

夫いわく「高級なんも美味しいけど、スーパーのチョコでも十分美味しい。」だそうです。


なので、スーパーのチョコにしてはちょっと高級な明治のTHE Chocolateをあげました♪
d0345695_08591953.jpg

このチョコすごく美味しい~♪

ちょっと前、サンプルで色んな種類を食べました。

どれも美味しかったけど、私が一番食べやすかったのは赤色のパッケージのもの。

ちゃっかり自分の分も買っちゃったもんね~★★★

もはやバレンタインデーではなくただのおやつ。

そんなもんです。笑



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


私は先週、急にボタン長者になりました。

今日はその話をする前に、私のボタンに対する考え方(おおげさやな!)を少し書かせてください。

d0345695_21123110.jpg

私は普段、ボタンは洋服が出来上がってから買うようにしています。

なぜなら以前、ボタンを先に買ったことがあって、洋服が出来上がって合わせてみたら微妙!!ってことがありました。

ボタンって色や形、大きさが色々あるし、ちょっとのバランスで洋服の雰囲気がかわってしまう気がする。

アイテムによって必要な数が全然違ってきますしね。

だからそれ以来、どんなにかわいいボタンがあってもグッと我慢!!

もっと上級者なら、先にボタンを買ってもいけると思うのですが、私はまだ全然そのレベルではないので。

『ボタンは服を作ってから!!』と自分に言い聞かせて物欲と戦ってきました。笑


そう……戦ってきたのです。


なのに…………


なのに…………

d0345695_09240376.jpg
これはいったいどういうことでしょう……!?

ボタンがいっぱい!!!



今月10日に惜しまれつつ閉店した、大阪心斎橋の「クラフトショップ Fab.」さんで買いました。

閉店する前に、300円でボタンの詰め放題をやっていたのです。

箱の中にボタンがいっぱいあって、そこから同じ種類を探して詰める。

d0345695_21120831.jpg
この袋にギューギューに入れたらかなり入りました。

もう私の物欲大爆発~!!笑


d0345695_09240873.jpg

「もしかしてこのボタンたち、私が持って帰ってあげないと倉庫行きかも!?」とか思って必死になって詰めました。(勝手な想像です!)

頭がクラクラするぐらい真剣な私。

店員さんも「このひと何?」ってなってたかも。笑



しかも、最後の最後にお店をのぞいたら半額の150円で詰め放題になっていた!!

またまた詰める私。

最終的には450円で、
d0345695_21123970.jpg
(真ん中のピンクのボタンだけ前に買った。)

こんなに持って帰ってきた~!!

もう、一生分ボタン買った気がする……。

数や色がそろってなかったりするんですが、どれもいいボタン。

見てるだけで楽しい~♪


でもちゃんと全部活用できるかなぁ?

ちょっぴり不安だったりして……。笑

でも、でも…ボタンさんたちだって、倉庫より私の家に来た方が幸せですよね??(言い聞かせてる)

なんなら、このブログを見てる私のリアルなお友達(3~4人ぐらいしかおらんけど)ボタン使うなら言ってね~!笑



という訳で、私がボタン長者になったお話でした~♪





よろしければ…やぎさんをポチッとしていただけると
やぎさんと私がボタンを活用したお洋服作りを頑張ります☆☆★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

☆★☆いつも応援のぽちっとありがとうございます!!とってもとってもうれしいです!!!☆★☆




by nemunemugreen | 2017-02-15 10:55 | その他