人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキララメ入り、ノーカラージャケット出来ました★★★

洋裁教室で作っていた、ノーカラージャケットが完成しました~★★★

ちょっとだけキラキラのラメが入った千鳥格子の生地で作りました。

キラキララメ入り、ノーカラージャケット出来ました★★★_d0345695_20533114.jpg

本よりだいぶ小さくしましたが、結構ゆとりのあるシルエットです。

もとネタにはないけど、裏地も付けました。

キラキララメ入り、ノーカラージャケット出来ました★★★_d0345695_14000912.jpg
大きなスナップボタンと補助に小さいスナップボタンを付けました。(前のあわせはダブルです。)

表のボタンはしっくりくるのがあれば、また付けたいと思います♪

最近、ボタンを大量に入手しまして(その話はまた今度!)その中から付けれたら…と思うのですが、下手に付けると洋服を台無しにしてしまうので要注意!!

ここは慎重にいきたいと思います。笑



今回は、裏付きジャケットの作り方をしっかり覚えることを目標に進めました。

本には載っていない、こまかーい作業がいっぱいあるので、その度にメモメモ!

家でひとりで裏付きジャケットを作れるようになりたいので、必死でメモメモ!!

ノーカラーなのでその分作業も少なくて、大きな流れは頭に入ったかな~♪(ほんとかな~笑)



キラキララメ入り、ノーカラージャケット出来ました★★★_d0345695_13565385.jpg

まだ時期的に寒くて着れないけど、コーディネートも考えてみました♪

でもボトムスはジーパンしか思いつかないよ~!!(またか!)

持っているアイテムが少ないので、いつも代わり映えしなくてすいません。笑


中に着るのは、こんな風にオレンジのタートルとかいいんちゃう?って思ったけど、
キラキララメ入り、ノーカラージャケット出来ました★★★_d0345695_20513612.jpg
実際着ると、なんか微妙……。

野暮ったい……!笑

キラキララメ入り、ノーカラージャケット出来ました★★★_d0345695_20513419.jpg
さらっとした白とかの方が合うみたいです。

このTシャツ半袖なので、イメージですが…。

あんまりかっちり見えないものを合わせると、うまくバランスがとれそう。

このジャケットの生地、軽くてしわになりにくいので、持ち運びには便利ですね☆

その分あんまり暖かくはないです。笑


春が待ち遠しい一枚が完成しました~!!



よろしければ…ポチッとしていただけると
やぎさんと私が春に向けてエンジン全開です~♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
☆★☆いつもいつもあなたのポチッが嬉しいです!!ありがとうございます!!☆★☆








by nemunemugreen | 2017-02-11 14:39 | 洋裁