人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう二度と手に入らないかも?と思うと急に欲しくなる!

こんにちは~☆☆

今日ぐらいには、新しいスカート出来ました~!という記事を書くつもりでしたが、まだ出来てません………。

なぜなら、いま洋裁部屋がすごく寒い!!

実は、私の洋裁部屋には暖房がないんです。

寒すぎて洋裁部屋に行くのがつらい……。

リビングで作業をして、ミシンをかける時だけ洋裁部屋に行くという………。

だから、なかなか作業が進まない。

夫に「せっかく洋裁部屋作ったのに意味ないやん!!」と言われています。

ごめん。。。

はやく春になったらいいな~!!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


話はさらっとかわりまして、人間ってもう二度と手に入らないかも?と思うと急に焦りませんか。

私は買い物は慎重派。

衝動買いはそんなにしないし(セールとか緊急の決断を求められるときは別)考えた末に買わない選択をすることも多い。

でもそれが、一生もうお目にかかれないかも??と思うとやっぱり焦る。


そしてそれが洋裁本だと特に焦る~!!

それがこちらの洋裁本。
もう二度と手に入らないかも?と思うと急に欲しくなる!_d0345695_23025427.jpg
正確にいうと雑誌の部類ですね。

2010年発行ブティック社のものです。

この本、図書館で時々見てたんですが、最近見かけなくなっていたんです。

あれ?と思って問い合わせしたら、なぜか廃棄処分されていた……。


なんで??

なんでなん??

信じられへん!!



洋裁本を捨てるなんて……!!

っていうか捨てるぐらいなら、私にくれたらよかったのに!!!(←え?)


図書館の職員のひとに是非言いたい。

『洋裁本は絶対に捨てんとって!!!』


昔の本もあるっていうのが、図書館のメリットですよね。

洋裁本って昔のデザインが逆に新しかったり、作り方が参考になったりするから、古い本でも大切にしてほしい。

処分するなんて、とんでもない!!(図書館にも事情があると思うけど…)


という訳で、いつでも借りれると思っていた時は、そこまで欲しいとは思っていなかった本ですが、もう見れないかもと思ったとたん欲しくなりました。笑

幸い、今ならまだ中古がネットで買えます。


インテリアファブリックで作った、私好みの派手派手コートや、

もう二度と手に入らないかも?と思うと急に欲しくなる!_d0345695_11092660.jpg
クライ・ムキさんの、Pコートなんかも載っていていい感じ☆

もう二度と手に入らないかも?と思うと急に欲しくなる!_d0345695_11090594.jpg
今作っているタイトスカート、こっちの形にすればよかったかな…とか思ったりもして。

もう二度と手に入らないかも?と思うと急に欲しくなる!_d0345695_11091072.jpg
型紙もそろっていて良品でした♪

買えてよかった☆☆☆

手に入れたことで満足しないで、ちゃんと作りたいと思います~!




よろしければ…ポチッとしていただけると
やぎさんと私が寒い寒い洋裁部屋に突入します~♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
☆★☆いつもあなたのポチッでやる気が出ます!!ありがとうございます!!☆★☆



by nemunemugreen | 2017-01-19 23:08 | 洋裁