人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完全閉店しちゃうんですって!!

こんにちは~★★★

雨の大阪から、手芸ローカルニュースをお伝えします。
完全閉店しちゃうんですって!!_d0345695_11323548.jpg

大阪心斎橋の「クラフトショップ +Fab.」が閉店するそうです。

昨日、たまたま前を通りかかったら完全閉店セールをしてました。

この前改装したところなのでびっくりしました。


なんでも、入っていたビルが老朽化で急遽取り壊しになったそうです。(詳しくはこちら

店員さんも「12月に急に決まったんです…」とちょっと困惑ぎみ…。

ほんまに急やな!!

2月10日に閉店するそうです。

寂しい~!!!


私は常々問屋さんを応援したい!!と思っているので、すごく残念です。

もし『問屋さん応援し隊★』があったら絶対入会する!!

こうやってどんどんお店がなくなっていくと、商品の多様性も失われていきますよね。

お店はそれぞれの個性があるのが楽しいのに!!

問屋さんが経営する小売りのお店は、問屋さんと私たちをつなげる貴重な場所だと思うので、ずっと頑張って欲しかった。



なごりおしいので、少しだけお買物をしました。

全部の商品がセールになっている訳ではないですが、手作りキッドやキルティング生地がかなりお買い得でした。

フェイクレザー?のシートや、帆布も安くなってた。

ボタンは50%OFFです!


完全閉店しちゃうんですって!!_d0345695_11324415.jpg
こちらチェコガラスのボタン。

繊細なつくりが素敵です♪

前からずっと欲しかったけど、少し高かったので買えずにいました。

ワンポイントに使うか、髪留めにする予定。



あとは、以前買ったボタンの色違い。
完全閉店しちゃうんですって!!_d0345695_11325136.jpg
ピンク~!

シャツに使えるように多めに買っときました。


お店の方が「また商品がかわるので見に来てください~」と言ってくれたので、閉店までにもう一度ぐらい行ってみようかな。


不可抗力での閉店なので、いつかお店が復活するのをお祈りしております☆☆☆

お近くに行かれる方がいらっしゃったら、寄ってみてはいかがでしょうか~。





よろしければ…やぎさんをポチッとしていただけると
やぎさんと私が『問屋さん応援し隊』を結成します☆☆★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

☆★☆いつも応援のぽちっありがとうございます!!今年も頑張ります!!☆★☆



by nemunemugreen | 2017-01-08 13:45 | その他