人気ブログランキング |

初売りで買ったものと、今年の目標★★★

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます~♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


お正月はのーんびり過ごしていました。

年末年始は、フグやすき焼きをお腹いっぱい頂きました。

美味しいものがいっぱい食べれて大満足★★★

本当にありがたいことです。


そうそう、久しぶりにデパートの初売りに行きました!

ここ数年、初日には行っていなかったんですが、今年は珍しく夫がやる気だったので便乗しました。(いつもは興味なし。)

夫の欲しかったセーターをすばやく手に入れた後は、私のお買物タイム☆(つまりほとんど私の時間。)

去年も書きましたが、洋裁では作れないアイテムを中心に見てきました。


d0345695_11485511.jpg
買ったのは靴と、手袋です♪

特に手袋は、数年間ずっと欲しい欲しいと思いながら買えなかったので嬉しい!!(決断力がなさすぎて買えなかった。)

ハリスツイードと同じ、イギリスのファブリックメーカーMOONのものです。

d0345695_13531517.jpg
(タグは使用時は取るものだそうです。)

カジュアルな手袋しか持ってなかったので、おしゃれして出かけるときに嬉しい。

落とさないように注意して大事に使いたいと思います!!


落とすといえば、イヤリング♪も買いました。

d0345695_11485850.jpg
(昔あけたピアスの穴が閉じたので、それ以来イヤリングです。)

この前、気に入っていたコットンパールのイヤリングを落としてしまいました。

イヤリングって気を付けていても、一瞬でなくなることありません?

さっきまであったやーん!?ってなってすごく悲しい。泣

なので、あんまり高いのは買わないようにしています。


ベージュのスエード調のイヤリングは昭和レトロな感じ。

私、作る洋服がなぜか昭和によりがちなので、ちょうどいいかな。

……ちがった!

顔がそもそも昭和顔やったんや…!!(新年早々、大事なこと忘れてた!笑)


小粒パールの方は顔周りをパッと明るくしてくれます☆☆

ちょっぴりゴージャスにしたい時なんかに使おう!

落とさないように、長く使いたいな~。


◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ 



話はかわりますが、今年の目標もちょこっと書いておきます。

去年は、
・洋裁本の型紙のアレンジを頑張る
・裏地を自分で付けれるようになる
・ファスナーを楽勝で付けれるようになる

の3つをあげていましたが、少しは出来るようになったような、、、でも楽勝までは全然いってないので引き続き頑張ります!


そして今年の目標は、


『失敗を恐れるな。どんどん作れ!!!』


でいきたいと思います。

目標というより標語みたい。笑



洋裁の妄想時間がやたら長い私。

洋裁本を見ながら「次は何を作ろう~♪」と考えている時間は至福のときです。

それはそれで楽しいのですが、あまりにも取り掛かるのが遅すぎる。

いざ作るとなっても、着れなかったらどうしよう?とか、この生地をいかすアイテムが他にあるんじゃ?とか考えて、時間だけが過ぎていく…。

きっと『使えるものが出来るかどうか?』ということに、捕らわれすぎなんですね。

作らないと分からないのに…。


いまの私は、ある程度量をこなさないといけないレベル。

作らないと上達しないでので、今年は恐れることなく作っていきたいと思います~★★★



よろしければ…ポチッとしていただけると
やぎさんと私が、新年早々大喜び♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

☆☆☆いつもありがとうございます☆☆☆






by nemunemugreen | 2017-01-04 18:02 | その他