人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後に作ったものは、レオパード柄マフラー★☆★

年末のバタバタな日々、皆さまいかがお過ごしでしょうか~♪

私は、買い出しに大掃除に大忙しです!


他のブロガーさんが今年のまとめ的な記事を書かれていて、楽しく読ませて頂いてます☆

私も「作った服 ベスト〇」みたいな記事を書きたかったけど、そもそも作ってる数が少ないので、作ったものを総動員しないと書けないよ~!

このブログ、半分はおしゃべりブログやし、買い物レポや小物も多いから案外洋服は少ない。

来年は是非とも洋服をいっぱい作って、ランキング形式で発表したいと思います♪


そんな洋服作りがさっぱり進んでいない私ですが、今年をこのまま終わらせる訳にはいかない!

何か作って来年を迎えたい!!

で、すべり込みで作ったものがこちらです♪

じゃじゃん。

今年最後に作ったものは、レオパード柄マフラー★☆★_d0345695_20480928.jpg
レオパード柄のマフラー★☆★

こちらはひできさんのハギレのニット生地と、裏はボア生地を使いました。

今年最後に作ったものは、レオパード柄マフラー★☆★_d0345695_21354996.jpg
このニット生地、バッグにする気満々でしたが、ボアがあることを思い出してマフラーにすることに♪

生地があんまりなかったので、真ん中でつなげてあります。

ボタンやスナップボタンで止めるネックウォーマーにしようかとも思ったのですが、ヒョウ柄には合わないかな~と思ってスッキリシンプルに。

マフラーにしてはちょっと短いので、ひと巻きして、ギュッとくくれるぐらいの長さです。

でもフワフワでボリュームがあるので、温かい★★★

今年最後に作ったものは、レオパード柄マフラー★☆★_d0345695_20481477.jpg
こんな分厚い生地をザクザク縫えるのも、新しいミシンのおかげ。

今年の私的洋裁トップニュースは『新しいミシンがきた!!』で間違いなし。

来年はバッチリ使いこなしてみせます。



マフラー、すべり込みで作った割にはいい感じになりました♪

お正月に早速使おうと思います!

ついに私も猛獣使い(小物編)デビューです☆

年明けには服もデビューしたいな!



今年もこのブログにお付き合い下さりありがとうございました★

来年もよろしくお願いいたします!!

良いお年をお迎えください~♪♪




よろしければ…ポチッとしていただけると
やぎさんと私が来年も頑張ります~♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
☆★☆いつもあなたのポチッが力になります!!ありがとうございます!!☆★☆







by nemunemugreen | 2016-12-30 23:14 | 小物