人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスヤさんで買ったもの。

またまた間が空いてしまいましたが、こんにちは~☆☆

私は、ぼちぼちやっております♪


洋裁とはなんにも関係ないんですが、病気の間にひとつ困ったことがあったので聞いて下さい。

私、冬のパジャマを3組持っているんですが、病気の時ってよく着替えるじゃないですか?

当然、洗濯をするのですが、病気の途中でパジャマのズボンが一つ消えたんです。

はじめは頭がぼーっとしてるから、どっかに紛れ込ませたと思ってたんですが、ずっと捜してるのにいまだに見つかりません。泣

夫のタンスとか、洗濯機のすき間とか捜したんですけど、どこにもない。

そもそも、そんなに広くない家の中で捜すところもそんなにない。

もしかして干してるときに風で飛ばされた??

時々、道に洗濯物らしきものが落ちてるときありますもんね……。

病気の間、風の強い日が結構あったので、遠くに飛ばされてしまったのかも。

でも、パジャマのズボンだけないって地味に悲しい……。

大阪でブルーのストライプのパジャマのズボン拾った人がいたら教えてください~!笑

お待ちしてまーす!!


◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇


さてさて、もう一か月以上前になりますが、マスヤさんのセールで買った生地を見て下さい★★★

こちらです!
マスヤさんで買ったもの。_d0345695_11310938.jpg
生地二つと、裏地がひとつ。

ちなみに、マスヤさんのセールは11月9日からでした。

ちゃんと初日に行ったんですよ!(そしてそれが11月中の私の元気な最後の日だった……。笑)

相変わらず、悩みに悩んで絞り込んで買っております。


この中でも、こちらのレオパード柄がお気に入り♪

マスヤさんで買ったもの。_d0345695_11311700.jpg
紺色よりの、メタルな光沢のある生地。

色々な色がありましたが、これが派手過ぎず地味すぎずで気に入りました♪

流行ってるのもあるからか、どんどんレオパード柄へのハードルが下がっている。

ソフトなレオパード柄なので、ファッションに取り入れやすそう!と思って買ってみました。

大阪マダム予備軍としては、慎重にいきたいと思います!笑




マスヤさんで買ったもの。_d0345695_11314671.jpg
こちらの黒の生地は、イタリー製。

薄いけど透けるほどではなく、98%ウール。

ギャザーとかよせると綺麗に出そう。

使うのが楽しみです♪


マスヤさんで買ったもの。_d0345695_11314085.jpg
裏地は、存在感たっぷりのゴールド☆☆☆

コートの裏地とかに使いたい。

そういえば、昔よく着ていたコートも裏地がゴールドでした♪

勝負裏地(←?)に使いたいと思います!

ということで、今回も楽しいお買い物が出来ました。


色々スケジュールが狂ったので、私の秋物の制作はこれから★

季節感はドーンと無視して、のんびり作っていきたいと思います~♪



よろしければ…ポチッとしていただけると
やぎさんと私がえっちらおっちら頑張ります☆☆☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

☆★☆いつもポチッとありがとうございます!!☆★☆
by nemunemugreen | 2016-12-17 13:01 | 洋裁