人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の趣味★と私の新しいミシン。

こんにちは~♪♪

今日も引き続き、ミシンの話にお付き合いください~☆☆
夫の趣味★と私の新しいミシン。_d0345695_15302245.jpg
(今日は写真がないので、公園の花の写真でもどうぞ♪)


私はなぜ「欲しい!欲しい!」と言いながら、なかなか職業用ミシンとロックミシンを買えずにいたのか…。

もちろんミシンが高価だからなのですが、どうせ10年後に買うなら今買うのも一緒ですよね?(そうやと言って!)

ずいぶん前から買うタイミングを見計らっていたのですが、なかなか買えずにいました。


ここで重要になってくるのが『夫の趣味』。

夫の趣味?そんなんミシンと関係ないやん!って思われたそこのあなた。

いえいえ実は関係アリアリなのです。

夫の趣味★と私の新しいミシン。_d0345695_15303576.jpg
(バラのシーズンはこれから?あんまり咲いてなかった。)


なぜなら、私にとって洋裁は趣味。

だから、夫の趣味の費用とのバランス?を考えて資金を投入すべきですよね。


でも、うちの夫は、

○お酒→飲めない

○たばこ→吸わない

○ギャンブル→興味なし

○車→欲しくない

○おしゃれ→昔いっぱい買ったから、ベースの服はたいてい揃ってる

○散髪→坊主頭なので(お察しください!!)1000円カット

○外食→B級グルメ大好き!!


こんな感じで趣味にお金がかからない人なんです。

なんてエコなん。

お金かからなくて最高やん!!(無趣味は老後が怖いけど…。)

最高!!なんですけどね、ここまで物欲がないと妻としてもやりにくい。笑

だって、お金使いにくいやん!!!

夫の趣味★と私の新しいミシン。_d0345695_15301715.jpg
(関係ないけど、すごい数のスズメさんがいた!)


それでなくても、レディはいろいろお金かかりますよね。

バッグだって靴だって生地だって、欲しいものはわんさか出てくる。笑

チョコチョコ買い物してる上に、さらにミシンをもう一台(いや二台)なんてちょっと言いにくい…。

洋裁教室にも通っているし………。


そんなことをウダウダ考えていましたら、ついにチャンス到来~!!

最近夫に、久しぶりに物欲の神が降臨しました!!


それは、数年に一度しかない大好きなミュージシャンのライブ。

夫はそのミュージシャンの熱烈なファンで、ファンクラブにも入っています。

ほとんど唯一の趣味ではないでしょうか。(あと旅行ぐらい。最近あんまり行かんけど。)

夫は、そのミュージシャンのライブグッズに目がない。

この前ウキウキ出かけて行って、いっぱいグッズを抱えて帰ってきました。

中身は、タオルとかキャップとかミニカー(なにそれ)とかなんですけどいっぱい買えて嬉しそう。
(私からしたらそれいる??ってものばっかりですけどね…。)

でも、それを見て私は思いました。


ふっふっふっ

買ったらええねん!!!

思う存分買ったらええねん!!!

なんなら全部買い占めろ~!!←それはあかん



という訳で(?)無事ミシンを買うことに決定しました~★☆★

グッズを買いまくっても、ミシン代の半分にもならないんですけどね……。

ま、気持ちの問題です!!
夫の趣味★と私の新しいミシン。_d0345695_15325113.jpg
(狙うはこのミシン。もちろんこの値段では買いません。)


ミシンは洋裁教室経由で買うので、次に教室に行ったときに先生にお願いするつもりです。

家庭用ミシンで懲りているので、今回はメンテナンス重視★★★

教室御用達のミシン屋さんで買うと、ずっと相談にのってくれるみたいです。


先生いわく『今買ったら、死ぬまでいける』らしいですよ。笑

大切に使わないと!!

ミシン屋さんには末永く、私のミシンの面倒をみて頂きたいものです。

せっかく買うので、バンバン使ってもとを取ろうと思います~!!





よろしければ…ポチッとしていただけると
やぎさんと私が首をながくしてミシンを待ちます~☆☆☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

☆★☆いつもあなたのぽちっとが力になります!!ありがとうございます!!☆★☆

by nemunemugreen | 2016-10-01 15:50 | 洋裁