人気ブログランキング | 話題のタグを見る

問屋さんのセールでこれ買いました♪

灼熱の大阪からこんにちは~♪♪


今週は洋裁教室がある週でした☆☆

先生がピンクのレース生地のワンピースと、白いフリルがいっぱいのボレロを着てて「かわいい~♪♪」ってなりました。

あまりにボレロが素敵過ぎて、思わず「これ、先生が作ったんですか?!!」と失礼なことを聞いてしまった私。

先生に「なんのために洋裁やってると思ってるの…?(笑)」と言われてしまいました。

すいません!!!すいません!!!

洋裁歴うん十年(正確には知らない)の先生に私ったらなんてことを………!

ほんと反省です。泣


先生に作れない洋服はない!!

先生の脳みそと入れ替えてくれないかな~。笑



話はかわりまして、鳥居株式会社さんのサマーセールに行ってきました~☆☆☆

早速、買ったものをみてください。

じゃじゃん。

問屋さんのセールでこれ買いました♪_d0345695_21164547.jpg
ポリエステルの形状記憶の生地です。

シャカシャカ音がするやつです。

ポリエステルタフタって言うんですかね?(違ってたらごめんなさい。)

光の当たり具合で、ぐんじょう色にも紫色にもみえます。


以前同じような生地で、ウエストゴムのスカートを作っていました。
問屋さんのセールでこれ買いました♪_d0345695_21174901.jpg
一応先生に教わりながら型紙から作りました。

「一番簡単なウエストゴムのスカートでお願いします!!」と言って作ったので、それまでで最速で出来ました。笑

裏地もなしです。

でも、大活躍しましたよ♪

ペラペラなので真冬は着れませんが、とっても合わせやすかったです。


それの色違いを作ろうと思って今回この生地を買ってみました。
問屋さんのセールでこれ買いました♪_d0345695_21163958.jpg
(色は一番上の写真が一番近い。)

前回よりもう少しウエストをスッキリさせたいので、タックも入れようかな~☆☆

そしたら作り方もかわるけど自分で出来るかな?

ちょっと自信なし。

学生の頃から応用問題が苦手なタイプだったのでとても心配です!笑



あとは、濃いグレーと白の裏地。
問屋さんのセールでこれ買いました♪_d0345695_17230147.jpg
いざ作るぞ!ってなったときに、裏地がないとテンションが下がるのでまとめ買いしときました。

安く買えてよかったです♪


買ったのは以上です!!


結局、生地はひとつだけ。

いつも他の方のブログをみながら「素敵な生地にいっぱい出合われてていいな~!」って思うのですが、自分がいざ買うとなるとそんなに買えないのです。

毎回、いっぱい買うぞ~!!って思って出かけるんですけどね。

私は作りたいもののイメージがわかないと買えないタイプ。

そしてあんまりひらめかない……。

私、洋裁アンテナがちょっとにぶいのかもしれないです。笑

洋裁の神様もなかなか降りてきてくれないし……。(もっと努力しなさい!!)


そうはいっても在庫は増加傾向。

ちゃんと形にしていきたいと思います~♪♪




よろしければ…ポチッとしていただけると
やぎさんと私がやる気と勇気と元気が100倍です☆☆☆☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

☆★☆いつもぽちっとありがとうございます!!☆★☆







by nemunemugreen | 2016-08-05 18:30 | 洋裁