洋裁ファンにおススメ!小説&ドラマ~★★★

こんにちは~☆☆☆

今日は生地の棚を整理しながら、次に作るものを考えていました。

でも、部屋がしっちゃかめっちゃかになっただけでした……。笑

そんなわけで、今日は洋裁はひと休み。

図書館でこんな本を借りてきましたよ♪

d0345695_20164815.jpg
「情熱のシーラ」という小説です。

この小説、同名のドラマを去年NHKでやっていました。


d0345695_20425219.jpg
(画像お借りしました)

スペインのテレビドラマです。

ご覧になられたかたもいらっしゃるのではないでしょうか?

ざっくり言うと、スペインのお針子さんが色々あってスパイになるというお話しです。(ざっくりやな!)

時代背景としては第二次世界大戦時のお話で、スペインとモロッコが舞台です。


主人公が洋服を作るシーンなんかをワクワクしならがら見てました♪♪

主役の女優さんがとっても綺麗なんです☆☆☆

上の画像ではあんまり伝わりませんが、綺麗なうえにチャーミング♡

自分で作ったという設定の洋服やドレスをとってもオシャレに着こなしてました。


お針子がなんでスパイやねん!って思いがちなんですが、スパイ情報を型紙に隠したりするんですよ!!

そこらへんが洋裁ファンとしてはしびれます。笑


ドラマの終盤はスパイ活動に忙しくなって、洋裁どころではなくなってたけど(笑)楽しく見てました。

スペインのドラマを見たことなかったので、スペインってこんな面白いドラマ作ってるんや~!という驚きもありました。


ドラマが終わってから本屋さんでこの本を見かけたんですが、てっきりノベライズ本やと思ってました。

でもこっちが原作だったんですね★★★

なんでも世界で400万部超の大ベストセラーらしいですよ!!

知らなかった……。

私は先に原作本を読んでからドラマや映画を見ると、なかなか自分の中のイメージが邪魔して楽しめないタイプなんですが、今回は先にドラマをみてから本を読むので、いけるかも…と思って借りてみました。


来週から私はお盆休みに入るのですが、夫は平常運転。

ひとりの時にゆっくり読もうかな~♪♪




よろしければ…やぎさんをポチッとしていただけると
やぎさんと私がスパイ活動をします~☆☆★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

☆★☆いつもポチッとしてくださるそこのあなた!!ありがとうございます!!☆★☆






[PR]
by nemunemugreen | 2016-07-31 22:05 | その他 | Comments(2)
Commented by エルマー at 2016-08-01 21:44 x
nemuさん♪
布整理して sale行かれましたか~?

早めのランチで腹ごしらえして 行って参りましたよ~♪

天国でした\(^o^)/貴重な情報ありがとうございました!

裁断している店員のお兄様方が「今日は(人が)多いな?! なぁ?!いつもより多いよな!?」と おっしゃってバタバタしてはりました♪

私のようなnemuさんファンが 沢山来ていたのでは!と思いました(^o^;)

今季中には 使いきれない量の 大好きな麻を 持てるだけ買ってきました。

眺め、広げ、まとい、畳む。
それで 幸せです(*^^*)
 
忙しそう過ぎて ハガキ欲しいな…なんて言えませんでした(涙) 

推薦の小説も読みたいです!
また 楽しい情報教えてください。
Commented by nemunemugreen at 2016-08-02 17:57
エルマーさん☆こんにちは~(^◇^)

鳥居さんのセール、もう行かれたんですね★★

店員さんたち、そんなに忙しそうでしたか。
わ わ わ わたしのファンだなんて…そんな…照れちゃいます……(/ω\)
いえいえ、たまたまいっぱいひとが来てたんだと思いますよ!!

素敵な生地を買えたら、みてるだけで幸せですよね(*^^*)
良い生地が見つかってよかったです~♪

私は最終日に見に行く予定です。
良い生地が残ってたらいいな。

小説もお時間あるとき読んでみてくださいね(^_-)-☆