人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリエンタルパンツ★おしりが入らない?!

こんにちは~☆☆☆

大阪は梅雨が明けました。

夏本番です!!


そんな、あつーい夏にぴったり!オリエンタルパンツが出来ました~☆☆☆

オリエンタルパンツ★おしりが入らない?!_d0345695_15585849.jpg
元ネタは皆さんご存知の「スタイリスト佐藤かなの簡単に作れて、とことん使える日常着」から

オリエンタルパンツ★おしりが入らない?!_d0345695_15585869.jpg
(後ろ側)

後ろだけゴムのワイドパンツです。

簡単に出来ました~♪と言いたいところですが、そうはいきませんでした。泣

びっくりの失敗をしましたよ!!

それはタイトルの通り「おしりが入らない!!」というミス。

それってミスのレベルを超えている気が……。笑

試着したらおしりが入らなくて、ちょっとしたパニックになりました!!



このとき、私の頭に浮かんだ原因は、

①私のおしりが大きくなった

②型紙のサイズを間違えた

のふたつ。



でも、そのどちらでもありませんでした。

原因は、ウエストのゴム!!!

私、今回このパンツを作るためにちょっとお高いウエスト用のゴムを買ったのです。

いつもは百均で買うのですが、手芸店で2倍以上高いのを買いました。

型崩れしにくいゴムと書かれていたのでそれを選んだのです。
オリエンタルパンツ★おしりが入らない?!_d0345695_15590131.jpg
(左が高級品。右が百均。分かりにくいですけど、高級品の方が高密度で織られています。)


そしたらこのゴム、型崩れしにくいかわりにあんまり伸びなかった。

このパンツは後ろだけゴムなので、伸びにくいゴムを使うと私のおしりを超えるだけの伸び縮みが出来ないんですね。

入れるゴムを長くするということもできますが、それだとウエストがうまくしぼれない……。

多分、ぐるっと全部ゴムのパンツならいけると思うのですが、半分だけゴムなので無理だったみたいです。


結局、百均のゴムに入れ替えました。

百均でよかったんかい!!って思いました。笑

でも一瞬このパンツ自体ボツかも…と思ったのでよかったです。笑


今日の勉強
「高いものがいいとは限らない。用途によって材料を選ぶべし!!」

いや~ほんと洋裁は日々勉強です☆☆☆



このパンツ、履いてみたらアラビアンナイトの人みたいになります。笑
オリエンタルパンツ★おしりが入らない?!_d0345695_15585982.jpg
「夏にぴったり」とか書きましたが、思ったより暑い……。

見た目も実は暑苦しいかも……。笑

作っておいてなんですが、外に着て行くのにちょっと勇気がいります!!

でも、部屋着にするには派手すぎる!

だれか仮装パーティに誘ってくれないかな~♪

とりあえず、ハロウィンまで寝かせておく?


派手派手の一枚が出来ました~★★★




よろしければ…ポチッとしていただけると
やぎさんと私が仮装パーティについて考えます☆☆☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

☆☆☆いつもいつもぽちっ!っとありがとうございます!!☆☆☆



by nemunemugreen | 2016-07-20 09:45 | 洋裁