人気ブログランキング |

ゴージャスブラウス☆をユニクロパンツと♪

こんにちは~…

暑くて暑くてなんだかバテ気味です。

もう梅雨って明けた?っていうぐらい昨日と今日の大阪はいいお天気でした。

もう夏本番ですね☆

基本ケチなのでクーラーを付けずに頑張ったりして、よけいにバテたりしております。笑

我慢しすぎると熱中症になっちゃうので要注意ですね!

皆様もお気を付け下さい。

そんな訳で、この前作るぞー!!と言っていたオリエンタルパンツは型紙写したところでストップ。

無理しない程度にぼちぼちやります。



話はかわりますが、ちまたでは夏のセールがはじまっていますね★★★

一応リサーチに行ったのですが、特に目ぼしいものはなし。

お洋服は時間をかけても自分で作りたい!と思ってしまい、なかなか買う気になれません。

あ、でも一つだけ買いましたよ!

これです!!

d0345695_17411388.jpg
(一回履いたからしわしわですいません。)

ユニクロの「リネンブレンドクロップドパンツ」。

リネンが57%入っているウエストゴムのパンツです。

これ安くなってて2000円ぐらいで買えました。

リネン混で2000円…。

悔しいけど、これはもう作るより買った方が安い。

作ったら、素材だけで2000円はするもんね。

それに、いつできるか分からないような、私ののんびり洋裁を待たずに今すぐ履けちゃう!!


全国の洋裁ファンのみなさん、ごめんなさい。

私はユニクロに負けました…。笑


しかも、その激安パンツをお出かけに着て行くという…
d0345695_17051045.jpg
だって、このゴージャスブラウスとぴったりやったんやもん!!

このパンツ結構いい生地使ってて、ウエストのゴムさえ見えなければ、そこそこ上品に見える。

ユニクロさんやりまんなぁ。

実は色違いも欲しくなっております。

なくならないうちに、はやく買いに行かないと!!



このコーディネートでお出かけしたのはちょっと高級なレストラン。

夫とディナーを食べに行きました♪♪

6月に結婚式記念日があったので記念日ディナー。(入籍日とは別なのです。)

私たち夫婦がお高いディナーに行くのは年に一回だけ。

泣いても笑ってもこの記念日だけなので、ずっと楽しみにしていました。


直前まで、このワンピースにするつもりだったのですが、今年はもっとおとなのオシャレを楽しみたいな…と思って急きょ変更。

私はお出かけの時はいつもワンピースにしがちです。

でも、もう少し肩の力を抜いた感じのコーディネートがおとなの女性?って感じなのかなって思って。
(十分おとななんですがね…)


それで、ユニクロってどないやねん!って感じですが、私的にはいい感じにまとめたつもりです。

ここぞという時にユニクロのパンツを履いていくなんて、洋裁ブロガーとしては失格ですね。笑

あくまでも、主役はゴージャスブラウスということで許してやってください!!


来年は、もっと計画的に準備して全身自作のお洋服で行きたいと思います~★★★




よろしければ…やぎさんをポチッとしていただけると
やぎさんと私がおとなの女性のオシャレを考えます☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

☆★☆いつもポチッとしてくださるあなたは、親切なお方!!ありがとうございます!!☆★☆

by nemunemugreen | 2016-07-03 21:01 | 洋裁