人気ブログランキング |

次に作るのは…オリエンタルパンツ★

こんにちは~★★

今日の大阪は久しぶりの晴れ。

しかも湿気が少ないような気がする~♪

夏も湿気がなければいいですよね!



今日は、次に作るものをご紹介~☆☆

この前大塚屋で買ったこのチャレンジな生地で、パンツを作ろうかなと思っています。
d0345695_11443927.jpg

最初はワンピースを作ろうと思っていたのですが、あまりに派手すぎて、さすがの私もなかなか着れないかなと……。笑

バカンス用にしてもいいのですが、今年の夏にバカンスっぽいところに行くかどうかも未定なので…。

パンツなら、コーディネート次第で、なんとか普段着にねじこめそうな気がする!

気がするだけで実際出来たら「やっぱ普段着には無理!」とかなるかもしれないですが、チャレンジですから。

さて、そのパンツの形を悩んでいたのですが、今回はこの
d0345695_11445196.jpg
かの有名な「スタイリスト佐藤かなの簡単に作れて、とことん使える日常着」から
d0345695_11444052.jpg
この白いパンツの形で作りたいと思います。

実はこの本、今回この為に買いました!!

この人おっそー!!って今思いましたね?笑

2周遅れってかんじ?

でもこの本、出版されたの2015年の2月なんですね。

思ったより最近です!

大人気本なので、もっと前からある気がしてました。

最近パートⅡも出てましたね。


私も「この本いい!」という噂は何度も目にしていたのですが、今まで買うに至りませんでした。

本屋さんで何度も立ち読みはしてはいたのですが、その時は作りたいものがなかったのです。

でも、後ろだけゴムのパンツを作りたいなと思って、今回探してみたらこの本にいいのが載ってた。

さすが噂の本ですね♪♪

作りたいアイテムがあった時が洋裁本の買い時です!!(油断すると絶版になるけど。)



形はともかく生地がこれなので、有無を言わさずオリエンタルなパンツになる予定。

しかしこのパンツ、外に着て行けるものになるのかな…?

ちょっとドキドキです☆★☆


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ずいぶん前に作ったワンピースを、この前の奈良に着て行きました。

d0345695_13543686.jpg
(夏はグリーンティがおいしい。)

形は、このプルオーバーのワンピースバージョン。

これnani IROのガーゼ生地で作ったのですが、涼しくていいです!

ガーゼ生地ってリラックス感が出過ぎるから避けがちなのですが、今年はもう一着作ろうかな~☆☆





よろしければ…ポチッとしていただけると
やぎさんと私が暑さに負けず頑張ります☆☆☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

☆★☆いつも本当にありがとうございます!!☆★☆

by nemunemugreen | 2016-06-26 14:18 | 洋裁