人気ブログランキング |

今日あった嬉しい出来事♪と大塚屋の大創業祭。

こんにちは~☆☆☆

大阪は今日は一日曇り時々小雨でした。

天気はイマイチでしたが、街にアフリカンワンピースを着てお出かけしてました。

そこでとっても嬉しいことがありました♪♪

ふらっと入ったお洋服屋さんで店員さんに「かわいいお洋服ですね♪」って言われたーーー!!
(ちなみに、○ナイテッド○ローズではありません。笑)

うれしい~♪♪

こころの中でめっちゃガッツポーズしました。笑

でも、そこはクールを装って「ありがとうございます♡」とだけ言ってお洋服を見ていました。

そしたらまたまた「柄もすごくかわいいです!!」と言って下さる。

なのでついつい「手作りなんです」とアピールしてしまった♪

そしたら、店員さんが「えぇーー!?ホントですか?え?全部?えぇ??ビックリしすぎて、腰抜かすかと思いました!!」と言ってくれた!!

さすが大阪の店員さんはノリが違う。

「腰抜かす」のとこで、ゼスチャーも入ってたし!!

その後も色々褒めて下さって嬉しかった★★★

店員さんほんまにありがとう!!

セールストークやと思うけどすごく嬉しい。泣

洋裁をしてて、自分の向かっている方向がよく分からなくなることもあるので(笑)店員さんの言葉に勇気を頂きました。

明日からまた洋裁頑張れる気がする~!!

そんな訳で、今日はとってもいい日でした♪♪

ちゃんちゃん。

あ、違う。

今日は大塚屋で買った生地のことを書こうと思ったのです!

先日から始まっている大塚屋の大創業祭に行ってきました♪

買ったのは、
d0345695_21072201.jpg
こちらのポリエステルの生地。

くすんだピンク色(パープル?)と鮮やかなオレンジ色を色違いでゲット。

こういうくすんだピンク色が好きで、昔よく着ていました。

最近はあんまり着ていないけど、まだ似合うかな。

この生地少し分厚いし、ポリエステルなので真夏はちょっと暑いかも。

七分袖ぐらいのワンピにするといいのが出来そう。

他の洋裁ブロガーさんたちが紹介されていた、笹原のりこさんの「ずっと着たい私だけのワンピース」を私もちゃっかり手に入れておりますので、その中から作るのもいいかも~♪


あとは変わり種として、こちらのインドネシアの生地。
d0345695_21070495.jpg
わ~!!派手。

なんか着物の帯にも見える。

d0345695_21073456.jpg
だから、こういう生地に手を出すから方向性が分からなくなるんだって!!(自分で自分の首を絞めている。)

大塚屋でこの生地を買うかかなり悩んだのですが、買わずに後悔するより買って後悔したい…みたいな。(なんやそれ。)

これも多分ワンピースになると思います。

ただ、着て行くところがかなり限定される服になりそう。笑

着れる季節も夏限定になるだろうし、はやく作らないとお蔵入りです。


大塚屋で3時間以上悩みに悩んで買ったのはこれだけですが、良いお買い物が出来ました~♪




よろしければ…ポチッとしていただけると
やぎさんと私が遊んでばかりじゃなくて、ちゃんと洋裁します★★★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
★★★いつもありがとうございます★★★

by nemunemugreen | 2016-05-29 23:21 | 洋裁