人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の褒められ部位♪と実はまだ作っていたバブルドレス。

こんにちは~☆☆☆

今日は数少ない私の自慢を聞いてください~♪♪

この前書きましたように、普段はオシャレ店員さんから無視されてしまうような悲しい私ですが、私にも人から褒められる部位(←?)があります。

それは眉毛~★★★

私、眉毛を書くのがうまいのです!!

じゃあ見せてよって思われるかもしれませんが、写真はありません…。(だって顔出しNGやもん。)
私の褒められ部位♪と実はまだ作っていたバブルドレス。_d0345695_10505245.jpg
(かわりにお気に入りの花器(本当はとっくり)の写真を貼っときます。)


でも信じて下さい!!本当です。

会社のめっちゃ美人(お化粧もとっても上手)の同僚に「nemuさんの眉毛は抜群の安定感です!!(多分褒め言葉。)」と言われたこともあります。

いつも娘に対して辛口コメントの母にも「nemuはその眉毛でだいぶ良くなってる。(いろいろごまかせてるらしい。)」と意味の分からん褒め方をされました。
なんか暗にそれ以外をけなされているような気もしますが、そこは前向きに~♪♪

いくら眉毛を褒められてもそれはお化粧の技術なんですけど、お化粧も実力のうちです!!笑


最近、そんな私の自慢の眉毛について、少々不安なことが出てきました。

今までは、自分の眉毛は抜くかカットして、自分の理想の眉毛の形にしていたので、すっぴんの時は眉毛がほとんどありませんでした。(マロみたい。)

でもこれからは、年齢とともに自前の眉毛が減っていくはず……。
(だって母の眉毛がほとんどない!!)

今はまだいいけど、眉毛が全部なくなってしまったらどうしよう……!!

という訳で、最近カットと抜くのを出来るだけやめることにしました。

そしたら、眉毛がふさふさに。

そのナチュラルな状態から眉毛を書くようにしています。

カットしないと少し書きにくいですが、思ったより悪くない☆☆

これからはふっさふさの美人眉毛を目指します♪♪(眉毛だけ美人。)


たかが眉毛。

されど眉毛。

眉毛は大切ですね~☆☆☆


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


話はかわりまして、もうきっと忘れられていると思うのですが、私は今洋裁教室でバブルドレスを作っています。(その1その2

まだこれやってたん??って感じですよね。

作り始めたのをブログで確認したら2月ですよ!?

おそろしい。

もう5月やし……。

私、忘れっぽいので今までは「なんか時間かかってるな~」ぐらいでしたけど、ブログを書くと作品ごとにどのぐらい時間がかかっているか分かってしまう。

厳しい現実を突き付けられます。笑

それでは、バブルドレスの現在をご覧いただきましょう~♪

じゃじゃん!!
私の褒められ部位♪と実はまだ作っていたバブルドレス。_d0345695_10270244.jpg
(スカート部分は教室に置いてきた。)

うおーーー!!!

全然出来ていない。泣

ファスナーも付いていない……。

これは……大変や。


今、ざっと計算しましたが洋裁教室での作業時間約15時間。

この遅さの原因は、私の手の遅さと、まだまだ先生の指示なしでは作業が進められないことが大きいです。

本通りに作るだけならもっとペペペッて出来そうなんですが、先生が教えてくれるのは本に載っていない細かいテクニック★★

洋裁教室に通い出したのはこの細かいテクニックが知りたかったので、それでいいのです!!
(若干言い聞かせているような…。)

でも、そのテクニックを一人で家で再現するのはまだまだ出来ないな~。泣



生地が分厚いので、すっかり着る時期を逃したバブルドレス。

もう秋に向けての作業になるので全く焦る必要なし!!

ゆっくり頑張りたいと思います~☆★☆




よろしければ…ポチッとしていただけると
やぎさんと私が、遅い作業ながらもスピードアップを目指します♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

☆★☆いつもありがとうございます!!☆★☆
by nemunemugreen | 2016-05-25 11:18 | その他