人気ブログランキング |

私だけ?お洋服やさんのオシャレ店員さんに無視される。

こんにちは~♪

今日は私のちょっとした悩みを聞いてください☆


私はお洋服やさんでお洋服を見ているとき、ときどき無視されることがあります。

もちろん、全てのお洋服やさんで無視される訳ではありません!!

大抵は、ちょっとオシャレな店員さんがいるお店(○ナイテッド○ローズとか)で無視されます。

どんな感じで無視されるのかというと、お店で商品を見ていたら普通の店なら「試着してみてくださいね~♪」とか言ってくれるじゃないですか。

でも無視されるお店では、私が商品の前からずっと動かなくて物欲しげに(笑)見ていても何も言ってくれない……。
(半径3m以内に店員さんはいる!私のことも認識してる!そして他の人には声をかけている!!)

これ結構何回もあったので、私の気のせいではないと思います……。


d0345695_11494801.jpg
(最近買ったアンティークのティースプーン☆本文とは一切関係ありません!笑)


あんまりしつこくされるのも嫌だけど、無視も悲しい…。(わがままやな!)

それで原因を考えてみました。

店員さんはお客さんの雰囲気でその人が買いそうか判断しているのだと思います。(顔も含めて!)

これはある意味仕方がないことかもしれない。

確かに買いそうもないお客さんを接客するのは非効率ですもんね。

きっとブランドイメージに合わないひとには、積極的に声をかけないのではないでしょうか。

それと、私が最近手作りの洋服を着ることも増えたので、全身から「作ったお洋服着てる感」がにじみ出てるのかもしれません…。(つまりダサい…!)

私の昭和顔も原因かもしれないけど、それは変えられなので……。泣


d0345695_11500580.jpg
(これは鳥グッズ☆☆☆本文とは…以下同文。)


悲しんでいても仕方がないので、私を無視するお洋服やさんではリサーチに目的を絞ることにしました。

高いお洋服もどんどん見て歩く♪♪

店員さんが声をかけてこないので、存分に見れます。笑

ここでリサーチすべきは、流行のデザイン。

流行にのるのらないに関わらず、知っておくことは大事ですもんね~。

素材とお値段のチェックも欠かせません。
(店員さんが横にいるとみにくい値札もガッツリ見てやる!!)

じっくり研究して、いつかオシャレ店員さんがすっとんでくるような、ナイスなお洋服を作ってみせます!!

それでそのナイスなお洋服でお店に行って「素敵なお洋服ですね!!どこで買われたんですか?」と聞かれたら、「あ、これね。私のて・づ・く・りなの。」と言ってやる。

楽しい妄想です~!!笑


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

この前作ったスカートの着画を撮ってみました~♪♪

腰に手をあてて太さをごまかしているのは気のせいです!笑
d0345695_11265715.jpg
このスカートに合わせてカットソーも作りたいな~☆☆☆


よろしければ…ポチッとしていただけると
やぎさんと私がオシャレ店員さんに負けずに頑張ります~♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

☆★☆いつもありがとうございます!!☆★☆
by nemunemugreen | 2016-05-14 12:01 | その他