人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEAの生地で☆ひし形柄のスカート完成♪

夕方の大阪からこんにちは~♪♪

みなさま、ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか☆☆

私は毎年会社の出勤は、ゴールデンウイークはカレンダー通りなのですが、なぜか今年は5月2日の平日もお休みです。

そのことに昨日気が付きました!!

めっちゃビックリした~!!!あっぶない!!

2日に出勤してたら、ひとりぼっちでパニックになるところでした。笑
(他の部署はやっているから、会社にひとはいるんですけどね。)


これね、冗談のような話ですが、私は高校生の時何度かやっているのです。

学校って不規則なお休みがあるじゃないですか。(創立記念日とか)

そんなときに、私は間違って登校したことが何度かあるのです。(一回じゃないんかい!)

さすがに数回やると知恵が付いてきて、朝電車に同じ学校の子がいないと、途中下車して家に電話して学校に確認してもらっていました。(携帯電話とかなかったからね。)

いや~我ながらおっちょこちょいすぎる!!

っていうか、誰か教えて欲しいですよね~。(人のせいにしてはいけません!!笑)



ま、そんな思い出はいいとして、今日はやっと完成しましたスカートのお披露目です★★★

じゃじゃん。

IKEAの生地で☆ひし形柄のスカート完成♪_d0345695_13333203.jpg
IKEAのインテリアファブリックで作りました。

形は以前作ったスカートのプリーツがないバージョン。

普通のベーシックなスカートです。

柄がひし形になるように生地をバイアスに使ってみました♪♪

イメージとしてはちょっと「昭和」が入っているかもしれないですね。(昭和の団地妻とかが着てそう…)



着こなしとしては、今年流行りの白シャツと合わせて爽やかに着たい♪
IKEAの生地で☆ひし形柄のスカート完成♪_d0345695_13334101.jpg
普通の黒のカットソーと合わせるのもいいな。
IKEAの生地で☆ひし形柄のスカート完成♪_d0345695_13421319.jpg
こういうスカートは、トップスをインしてすっきり着たいのですが、お腹のお肉がじゃましてなかなか勇気が出ません。(シャツならまだごまかせる。)

メンタルを鍛えて是非トップスインで着たいと思います。笑



いつもIKEAの生地にはバッグを作るのに大変お世話になっています。

今回初めてお洋服を作ってみたのですが、しっかりした生地なので縫いやすかったです♪

生地が硬くてシルエットがカッチリするので、それを生かせるアイテムにはいいのではないでしょうか。

なにより他にはない大胆な柄があるので、イメージにあえば素敵なのが出来そう☆☆

私は時々IKEAに生地をチェックしに行きますが、写真で見ているのとイメージが違ったりもよくします。

あんまりなんじゃ?と思ったのが意外によかったりもする。

やっぱり実物を確認するのが大事ですね~☆☆☆

それとIKEAの生地は、いいな♪思ったときに買っておかないと、二度とお目にかかれないことも多いのでその場で買っておくのが正解です★★

リネンや薄い生地も取り扱いがあるので、またチャレンジしてみたいと思います~♪♪



★★★ゴールデンウイーク スペシャルおまけ画像★★★

私のバッグコレクション。
IKEAの生地で☆ひし形柄のスカート完成♪_d0345695_17131548.jpg


ぎゃー!!バッグがいっぱい!!

おそろしい!!

これで全部でないのがまたおそろしい……!!!

そりゃ夫もあきれるわ……。笑




よろしければ…ポチッとしていただけると
やぎさんと私がテンションアップで頑張ります~~☆☆☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

☆★☆いつもありがとうございます!!☆★☆

by nemunemugreen | 2016-04-29 17:13 | 洋裁