洋裁部屋の完成は遠いが妄想は膨らむ。

こんにちは~♪

今日は大阪はとってもいいお天気です。

5月ぐらいの気温らしいです。

夏に向かってどんどん気温があがっていくのを想像すると、夏が苦手な私は複雑な気分。

このぐらいの気温でずっとキープしてくれないかな。笑


さて、3月にお義母さんのお誕生日がありまして、お祝いのランチに行く予定だったのですが、お義母さんの体調が少し悪かったので(今はだいぶいいそう)保留になっていました。

ランチは改めて行くとして、やっとプレゼントを渡しました。(遅くなってしまった…。)

d0345695_10454278.jpg
必殺、手作り~!!

中身は……
d0345695_10452770.jpg
エプロン★★★

過去に2枚ほど作ってプレゼントしてますが、どちらもくたくたになるくらい使って下さっています。

ありがちですが、過去の経験からこれが一番いい。

お義母さんはカフェの店員さんが使うような、腰から下しか隠れないエプロンがお好み☆☆☆

私は汚れてもいい洋服でしかお料理をしないので、基本エプロンは使いませんが、汚すとしたら胸の辺りなのでこのタイプのエプロンを使えるお義母さんを尊敬しちゃいます。

メッセージカードをそえてプレゼントしたら、とても喜んでくれました♪♪

意外だったのが、「nemuさんはいつもメッセージを上手に書いてくれるよね~」ってお義母さんから言われたこと。

お義母さん、いつも読んでくれてたの??(そりゃ読むやろ。)

短いメッセージやけど、時間をかけて書いていたので嬉しかったです♪♪



このエプロンは、IKEAのインテリアファブリックで作ったのですが、家庭用のミシンで作ったので馬力が足りず、縫い目がガタガタのところがあります。

そんな話から、お義母さんとお義父さんとミシンの話で盛り上がりました♪


「職業用のミシンが欲しいんですよね~」と私が何気なく言ったら、

「そりゃそうや!!nemuさんぐらいになったら、いいミシンが欲しいやろ!!道具はいいの買わないと!!」とお義父さんからのありがたいお言葉。

この「nemuさんぐらい」のところに喜びを感じますよね♪(実際はまだまだ初心者なんやけど。笑)


お義母さんも「いいの買ったらいいねん!!自由に生きたらいいねん!!」と、生き方のことまでアドバイス。笑

さらに、「ブランド物のバッグとかは年に数回しか使うことないけど、ミシンはいっぱい使えるで!!」とまで言って下さいましたよ。

そうよ!!私はブランド物のバッグが似合うようなキャラでもないし、バッグのかわりにミシンに投資してもいいんちゃう!?


思わず、夫に「聞いた??いまの聞いた??」と確認しましたよ!!

現在夫は、ミシンを買ってもいいけどそこまでいる…?家庭用のミシン持ってるやん!って思っているみたいです。
(ちなみにこの「ミシン」の中にはロックミシンも含まれます。職業用ミシンとセットで欲しい…。やっぱ贅沢やよね…。)

自分の貯金で買うつもりなので、買おうと思えば買えるのですが、大きな買い物は夫婦で納得して買うのが鉄則!

私のお金やから勝手に買う!では、夫が勝手に大きな買い物をしても文句言えない。(それは絶対いや!笑)

なので夫が納得してくれるまで、ぼちぼち外堀から埋めていこうかな~☆☆☆

なんせ私には強力な助っ人がいるので、そう長くはかからないのではないでしょうか~♪♪

ミシンを買ったら、次は洋裁部屋の照明とカーテンもかわいいのに替えたいな~。

あぁ!!妄想ばっかり膨らみます。

想像している時間がまた楽しいですよね~☆☆☆



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




最後に、今回熊本と大分であった地震で被災された方に、こころからお見舞いを申し上げます。

災害が起こるたびに、つらい思いをされている方を思うと胸が締め付けられるようです。

今現在も大変な思いをされている方が、一日もはやく平穏な日々を取り戻せるようこころからお祈りしております。






よろしければ…やぎさんをポチッとしていただけると
やぎさんと私がよろこびます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

☆★☆いつもありがとうございます!!☆★☆

[PR]
by nemunemugreen | 2016-04-20 14:23 | 小物 | Comments(0)