出来ました!アフリカン?なワンピース★★★

こんにちは~♪

今週は洋裁教室やし宿題急いでしなきゃ!って思ってやったのに、来週でした!!

がっくし。泣

はやくバブルドレスを完成させたいよ~!!



ま、それはいいとして(いいんかい!)硬いリネンで作ってしまった~って騒いでいましたワンピースが出来ました☆☆☆

思ったよりはやく結論が出ましたよ。

結論から言いますと、そのままの硬いリネンでいきました。

正直、縫いなおすのが面倒だったのもあります……笑


それではさっそく着画をどうぞ!!

ばばん!!
d0345695_23165517.jpg

あれ?意外に普通のシルエット?!

あんなにシルエットがおかしいとか言ってたけど、案外普通に見えます!笑


これね、何回も試着して腕のあたりをさすってたら何かなじんだ……。

というか、身体の形に型がついた……。笑


でも、肩のラインが不自然にカクカクしてますね~

それに着心地はちょっとカサカサしてます!!

何回か洗濯したらましになるかな?

まあ着心地は微妙ですが、見た目は悪くないので、よしとしましょう!!

d0345695_23360199.jpg
(セクシーポーズで失礼。)

全体の柄はこんな感じで、ウサギとか馬とか鳥がいます♪

この柄ってアフリカンなのかな?

この我が家のこの鳥とジャンルが一緒な気がする。
d0345695_09043961.jpg

これはアフリカの民芸品のホロホロ鳥。
(大学生の頃、誕生日プレゼントに友達にもらいました☆☆)

ということは、やっぱりアフリカンなイメージの柄なのかな~。

生地自体は、USAコットンなんですけどね。


着こなしとしてはパールをあわせて、あくまでレディに着こなしたい。
d0345695_23165315.jpg
だから、こんなポーズとかは禁止ですよ!!

このような、一歩間違うと妊婦さんと間違われるシルエットのお洋服は、歩き方と姿勢に注意。

背筋をピンとのばして、サッサッと歩くべし。

間違ってもペンギンみたいにペタペタ歩いてはいけません。←私は疲れるとやりがち…

もとの型紙より前後で4センチずつ削っているのですが、それでもかなりふんわりですね。


しかし、改めてみるとやっぱり派手なワンピースです。

こんなド派手なワンピースを着た人を関西の街で見かけたらそれは私です!!

そっと見守って下さいね~☆☆☆笑




やぎさんをポチッとしていただけると
私とやぎさんが喜びの雄たけびを上げます~♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

☆☆★いつもありがとうございます☆☆★


[PR]
by nemunemugreen | 2016-03-30 09:10 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by marygo at 2016-03-30 23:16 x
わー♪( ´▽`)すごくインパクトのある生地ですね★でも、黒との切替で、着やすそうですね♫

赤と白の水玉部分、草間彌生みたい=(^.^)=でいいな〜と思いました♪( ´▽`)
(草間彌生さん結構好きで…=(^.^)=)

ホロホロ鳥のプレゼントすごく素敵ですね♫
なんだか、バラバラと書いてしまいすみません(._.)




Commented by nemunemugreen at 2016-03-31 17:51
marygoさん、こんにちは(^^♪
やっぱりインパクト大ですよね。着て行く場所を選ばないと…

草間彌生さんがお好きなんですね~☆(^◇^)

そういえば、私が草間彌生さんを知ったのも大学生の時でした。友達と直島に旅行して、はじめて作品を見た気がします。(カボチャのオブジェのやつです。)

最近は草間彌生さんのグッズもいっぱい出ててますね!この前、お洋服やさんで見かけてびっくりしましたよ~☆☆( ゚Д゚)