人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとひと休み☆春の手提げバッグ。

こんにちは~♪♪

最近、家の近所に台車で和菓子を売りにくるひとがいます。
(個人のお店っぽくない。組織的な感じ。)

なんか怪しくって、笑顔で素通り。

他のひとも笑顔で素通り。

以前は「野菜いりませんか?」バージョンもありました。

「道で売っているなんて、なんかあやしい!!」って思っていたのですが、よく考えてみたら昔京都に住んでいた時は、お豆腐をリヤカーで売りに来てたな。(パフパフ音がする)

そしてそのリヤカーを探し求めてめっちゃ走ってた。笑(すごく美味しい豆腐やった。)

何が違うのかと考えてみたら、お豆腐屋さんのおじさんは歩くスピードが速くて、音はするのに出会えないことも…。
(買うなら買えば?的な感じ。笑)

その和菓子さんは、積極的に向こうから売り込んでくる…。
(しかも若い男の人…。絶対あやしい…!!笑)

ちょっと調べてみたらあんまり評判がよくない。

やっぱり、良いものを買うには苦労するんですよ!!(そういう問題ちゃうやろ。)

皆さんも変な押し売りには注意してくださいね☆☆




話はかわりまして、ツイードでプルオーバーを作ると言ってましたが、もうすぐ春ですのでちょっと脱線して
手提げバッグを作ってみました★
ちょっとひと休み☆春の手提げバッグ。_d0345695_21113798.jpg
この手のバッグはいっぱい持っているのですが、今回のポイントはこのサイズ感。(約縦24㎝×横28㎝)

ちょっとひと休み☆春の手提げバッグ。_d0345695_21223443.jpg
(新しい洋裁本買いました!この本すごく素敵です!!)


A4サイズの本の少し上が出る感じ。正方形に近い大きさです。

A4サイズの長方形の手提げも持っているのですが、ちょっとお稽古バッグみたいで遊びがないんですよね。

正方形っぽくしたら、いい感じ♪

ちょっとひと休み☆春の手提げバッグ。_d0345695_21090192.jpg
表地はIKEAでの生地です。裏地は、ピンクで春っぽく。

春霞(はるがすみ)をイメージしてみました。(なんやそれ。)

このサイズ、近所にラーメンを食べに行くのに最適なサイズです。笑

いい感じになったので、もうひとつ違う柄で作る予定。(プルオーバーはどうした?)

春のバッグを作ったら、ますます春が待ち遠しくなりました~☆☆☆




よろしければ…ポチッとしていただけると
やぎさんと私がジュースで乾杯します♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

☆☆☆いつもありがとうございます!!☆☆☆
by nemunemugreen | 2016-02-23 23:03 | バッグ